小泉さんは終わっちゃったけど… しんじゅく・ほりうち@新橋店

今回は密かに他店も考えていたのだが~呑むと移動と思考が億劫に為るのよねぇ~w
IMGP3182.jpg

そんでもって気付いたら足が此方に しんじゅく・ほりうち に再訪だわ
IMGP3181.jpg

で~何だか店前にお得な告知が出てましたがもぉ~Beerは厳しいので
IMGP3183.jpg

何やら目の前には 角ハイボール 340円 が… またまた遥ちゃんに乾杯~w
IMGP3186.jpg

オーダー…ラーメン(大盛) 690円
IMGP3187.jpg

麺は中太の多加水麺でモッチリとした歯応えに強めのコシを残した茹で加減だねぇ~
スープは鶏ガラ&豚骨ベースでスタンダードな古き良き醤油味のアッサリで〆にピッタリだね
具材は大判の肩ロチャー①タップリなメンマ,薬味葱に青菜と小さめな海苔とCPも高いねぇ~!
IMGP3185.jpg

あぁ~今回も最高!初訪だったNちゃんも絶賛してたねぇ~また来たい店だわってか来るぞぃ!

元気の阿不利?? AHURI原宿店@原宿

此の日は茶利でちょくちょく世話に為ってるA君の付き合いで原宿に…
久々の若者の街は日曜の午後と言うのも在って人が大勢で人いきれしそうだわさw
IMGP3049.jpg

目的はRaphaと言う自転車のアパレルを扱っているメーカーの直営店への訪問ね
知る人ぞ知る高級ブランドなんだけどお洒落な都会にピッタリなカフェ+ショップだ
IMGP3050.jpg

彼が買物をしてる間に商品を眺めたり生地の確認をしたりレースのVを視たりして
1時間以上滞在して店を後にしたんだけど2人とも腹ペコって事でラーナビで検索w
IMGP3061.jpg

すると原宿駅方向に人気店のフラッグ発見!AFURI原宿店 に決定だ
IMGP3051.jpg

IMGP3052.jpg

IMGP3055.jpg

オーダー…塩ラーメン 830円
IMGP3057.jpg

IMGP3056.jpg

スープはクリアな鶏ガラ炊き出しの清湯で非常に上品だねぇ~今回はまろ味を選択
まろ味=鶏油の量を少しだけ多めにして塩ダレの角を滑らかにした仕様との事みたいよ
IMGP3058.jpg

麺は全粒粉使用の極細で麦の味わいがしっかり感じられるなぁ~茹で加減は完璧ね
まさにこれ!って感じのコラボレーションだなぁ~スープとの相性が非常に酔いねぇ
IMGP3059.jpg

IMGP3060.jpg

具材は専用の炙り場で火を通すバラチャ-①,味玉,1/2,水菜,極細メンマ,海苔小①で
どれも丁寧な仕事が感じられるし味も酔いがメンマだけは私的には合わない気が…
IMGP3054.jpg

総じて貴重な酔い経験が出来たねぇ~A君が御付き合いのお礼にと御馳走してくれたり
非常に嬉しかったっですなぁ~!容易にリピ出来ない店だけに有難さも数倍でしたわ


新橋デビューは素晴らしかった② しんじゅく・ほりうち@新橋

前回の続きね~馬力で美味い酒と肉祭りを堪能し大満足の余韻を引き摺ったまま〆に向かう
IMGP2536.jpg
同行した仲間のリサーチでPushされたのが しんじゅく・ほりうち ねw
IMGP2538.jpg
IMGP2537.jpg
お奨めは~ざるラーメンらしく酔った勢いで肉半分増しちゃってやんの!私!!安定のヨッパw
IMGP2539.jpg
IMGP2540.jpg
オーダー…ハーフチャーシューざるらぁめん 1,050円
IMGP2545.jpg

味は強めでアッサリ仕立ての汁は旨味をしっかり湛えててハーフと言うにはたっぷり過ぎの
チャーシューが所狭しと犇いてるんだよねぇ~動物系の混浴温泉状態でズシンとヘビーだわ
IMGP2546.jpg
IMGP2547.jpg
麺は緩く縮れた平打ち中太麺で少し柔めな茹で加減だけど適度なコシを残し喉越しも酔いねぇ
IMGP2544.jpg
具材はつけ汁に全て投入されてて厚めの肩チャー5~6枚メンマと薬味葱が混沌としてる感じね
IMGP2548.jpg
総じて予想以上に美味しくヘヴィーな1杯でしたなぁ~〆で喰うには肉が多過ぎた感じでね
IMGP2543.jpg
IMGP2542.jpg
後日~ラーメン大好き小泉さんの第1話で偶然~紹介されてたので凄く吃驚!酔い店でした
新橋は改めて再訪を約束してる場所なので再び訪問する事に為るかも知れないね!御馳走様ぁ

さらば直系の人気店!ブクロでSee Ya! 大勝軒@滝野川

つけめん,もりそばBoomの先駆者=山岸氏が開祖の大勝軒
其の数在る直系店でも人気の滝野川店が移転の為に閉店!
Sちゃんより鳩が㌧で来たので彼のAlc復活記念も兼ねて
IMGP2121.jpg
イレギュラーな平日麺旅を急遽~開催!私も同行したよ
IMGP2122.jpg
IMGP2123.jpg
IMGP2124.jpg
久々に電車&都バスでの2人旅!都バスで飛ばすぜ!って
IMGP2138.jpg
軽くパックんちょ!電酒&バス酒して大勝軒の滝野川
IMGP2125.jpg
幸運にも速攻で店内に進入~券売機で食券買って中待ちね
其の後も後続客が増え続け気付けば寒空の下~待行列発生
IMGP2126.jpg
IMGP2127.jpg
店内は気さくな店長を含め総勢3名で切盛り~お約束が炸裂
IMGP2128.jpg
カウンターのみ十数席の店内にはアットホームな雰囲気が
最初は少し圧倒されたけど慣れると居心地が酔い空間だわ
IMGP2130.jpg
IMGP2131.jpg
先ずは瓶Beerで乾杯!Sちゃんの大盤振る舞い=感謝っす
IMGP2132.jpg
オーダー…もりそば 750円
IMGP2133.jpg
スープは言わずと知れた豚骨魚介のW仕立で酸味は控えめ
私的には直系としては程好い濃さの印象でスッキリした味わい
甘さも自然で諄くなく旨味も大いに感じる和の良さが炸裂だ
IMGP2134.jpg
麺は中太のストレートで幾分~柔で滑らかな喉越しなのに
コシが在って心地酔い噛み心地とスープ絡みも悪くないね
IMGP2135.jpg
具材はチャー②細材メンマ・薬味葱・海苔・ナルト=素敵過ぎ
IMGP2136.jpg
ガンガン~ストレートでつけ汁を啜りたい衝動を抑えて
スープ割りをお願いしたらスープが増え捲って焦るx2わぃ
IMGP2139.jpg
IMGP2129.jpg

私なりの拘りでスープを僅かに残して御馳走様!うまぁ~
正直~初訪で思い入れこそなかったんだけどセンチな気分に
IMGP2140.jpg
これぞ直系!山岸氏の育てた味をしっかり舌と胸に刻めて良かった
誘ってくれた上にBeerまで振舞ってくれたSちゃんに大いに感謝ですわ
IMGP2143.jpg
今時~珍しい人との関わりを大事にする店主と伝統の一杯が身に沁みた
池袋に移転しても変わらずに頑張って繁盛して欲しいと思ったよ!
IMGP2145.jpg
IMGP2147.jpg
私は帰りも軽く呑りながら西新井の駅に向かったねぇ~今回も素敵な夜をありが㌧!w

黄金週間は気侭なお江戸巡り④ 六角家@御徒町らーめん横丁

いやぁ~気分は最高を通り過ぎた頃に酔った勢いで麺店で〆ませうw
Doしませう?ってSちゃんに相談~移動も面倒だし此処らで家系しませう!って
IMGP1197.jpg
IMGP1186.jpg
御徒町に在る ラーメン横丁六角家 の暖簾を潜ったのだ
IMGP1187.jpg
IMGP1188.jpg
暫し食券購入に躊躇うも酔いの勢いは止まらず~恐ろしい事に…
IMGP1195.jpg
オーダー…ラーメン+味付玉子=750円
IMGP1189.jpg
IMGP1194.jpg
IMGP1192.jpg
サイドメニューより…キャベチャー+ライス=200円
IMGP1196.jpg
振り返れば軽く狂ってますなぁ!散々~呑み散らかして此れってアホですわ!!
味の詳細は語らずも中々~これぞ家系!な豚骨醤油でねぇ~
クドさが控えめで〆で食べるには悪くないですなぁ~
麺は標準で今回は試したけど丁度酔い感じでしたわ!
多分~此れをメインで狙ったなら少し物足りなく感じるかも知れないねぇ~w
IMGP1193.jpg
卓上には特に非凡な味変えはないけど十分過ぎるヴァリエーションだよね
いやぁ~満足し過ぎて死ぬかと思ったよぉ~帰りの電車ではゲンナリぃ~でね
でも~此れが私達の日帰り旅の醍醐味!命=削ってまっせぇ~着実にね(爆)
今回もSちゃん~お付き合い=ありがとネ!また~懲りずに遊びに逝きませうー!
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR