餃子からの麺しませう!② 丸満餃子@古河市

少々~奥歯に何かが痞えているような思いを胸に抱きつつ前店を後にしたんだけどぉ
駅方面に引き返す感じで歩いて5分程度で次の目的のお店が見えて来たねぇ~
丸満餃子 古河では言わずと知れた人気店
maruman10_20130120152542.jpg
金曜日生Beerが半額サービスだよ!って相方さんが教えてくれてたから
maruman11.jpg
maruman13.jpg
意気揚々で入店~今回は1階の小上がりへ!お得なサービス=利用しなきゃですわ(爆

先ずは生Beer 288円(半額)で乾杯!
maruman12.jpg
maruman16.jpg
続いて焼き餃子 441円を一人前
maruman15.jpg
水餃子鍋(味噌) 630円を一人前
maruman17.jpg
maruman18.jpg
お替り生Beer 288円(半額)
maruman19.jpg
って感じで閉店時間も間近だし此処もサクッと切り上げましょうかね!
美味しゅうございました!料金も良心的(核爆)
此処も久々の訪問だったけど前店で少し凹んだ気分がスッカリ晴れたなぁ~
2階だったら更に良かったんだけどなぁw
また訪問したい店だよ!価格は少し張るかも知れないけどサービスデーなどを
上手に利用して行けば~お徳だからね!
さぁ~てお腹も膨れて来たので腹ごなしも兼ねて〆の麺を求めて
放浪でもしましょうかねぇ?!ネオンGuy(街)ズだわさ

餃子からの麺しませう!① ドミニカ@古河市

今回も気侭な電車旅!ストレスフリーで酔いんだよねぇ~唯一の敵は駅まで移動の際の厳しい寒さ!
いざ防寒(爆)前回が私主導の旅プランだったので今回は相方さんの意向に沿った感じで古河へ!
勿論~旅の友は気の合う仲間とAlc!ホームで乾杯!宴の開始を宣言してノンビリ参りましょうかね!
古河に着いて駅前をブラリ~先ずは何処に?~久々に ドミニカ しましょう!ってね!!
domi000.jpg
domi002.jpg
domi003.jpg
いやぁ~変わらぬ佇まい!マスターが高齢を理由に一時は閉店の噂も…其れを跳ね除ける活躍ぶりだ
domi004.jpg
しかも店内に変化が…あれっ?!奥に隠れステージが…此の日は露に為ってたよ!宴会かなぁ?
domi008.jpg
興味津々ですなぁ~其れにしてもさぁ~何気に?儲かってんじゃぁん??とか脳裏過ぎったなぁ~

とりま~ママさんのお約束!「何人前?」
すっかり忘れてたねぇ(汗)「2人前ね」
domi001.jpg
domi005.jpg
そして生Beer お通しは大量のイカの塩辛
domi006.jpg
わぁ~お久だよぉ~美味そう!14ヶだから1人前=7ヶだね
斜め奥のテーブルでは怪しい男女が怪しいTalkしてたねぇ~(爆)
我々はサクッと切り上げましょうかねぇ?!此処ってお品書きが無いので~
「ママさん!お愛想ヨロシクね!!」ママ=「ありがとねぇ~2500円ねぇ~!」
ぼぇ゛~マジか??って感じで其れは表には出さず~お支払いしたよ!
以前の記憶が正しければ餃子は2人前で500円だったので生Beerが1杯=1,000円??
お通しはサービスだったような…?てか前回は出たっけかなぁ??
気を取り直して次の店に向かったよぉ~
もう一軒=餃子の有名店を梯子してみませう!って感じで仕切り直しだねw

あんたが大将!茨城の友を訪ねて

5年振りに旧友と盃を酌み交わす機会に恵まれたよ!嬉しいお誘いだねぇ~しかも宿泊OKだって言うじゃない
食事以外は何度も逢ってたんだけど~呑むには至らずで毎回~其の日を夢見て終了って感じで半ば諦めてたんだ
当日は私が友の元を訪ねたんだよぉ~店などは全て相方さんにお任せで身体&財布w持参で古河市まで出掛けたよ
古河と言っても旧総和町なんだよねぇ~順調に車を飛ばせば30分位で綺麗な家が建ち並ぶ閑静な住宅街に到着!
小奇麗な庭の角に車を停めて新築の匂いのする鮮やかな家の呼び鈴をピンポ~ンって鳴らすと変わらぬ笑顔で
私を温かく迎え入れてくれたねぇ!支度を待つ間~暫し綺麗に片付けられたリビングで準備が済むのを待った
暫くして出動出来る状態に為ったので2人して自宅を出発~大通りに面した大きな店 居酒屋大将
taisyou00.jpg

さぁ~何から?おぉ~っと最初は酒場での再会を祝して冷えたキリンで乾杯!キ~ン&ジ~ン=沁みウマ~!
お通しは鯵の竜田揚げ!漬けにした鯵をカラッと上げて下味も良い感じ!加えて結構なボリュームだ
taisyou01.jpg

聞けば二次会は自宅で!と言う事だったので取り急ぎ友のお奨めを注文~ボンジリは1本からのオーダー可だ
変わった歯応え~経験した事が無いような肉感でカブッ&ジュワァ~が癖に為りそう!少し高めの1本150円
taisyou05.jpg

ハツもお勧め!壁にメニューの張り出しが在ったよ!此れは4本単位でオーダー!!因みに4本で400円だね
taisyou03.jpg

次は飲み物を替えてWhiskeyモードに!ハイボールで逝きましょう!!濃いしシュワーっと美味いねぇ!400円
taisyou02.jpg

友の一押し!手作りコリコリ軟骨つくね!鍋に入れるよな半竹に詰めたまま甘辛だれで焼かれて来るよ!450円
ゴツゴツと歯応えの良い軟骨入りで身締まり良い鶏が甘辛だれに絡んで酔い!しかも結構なボリュームだよ!
taisyou04.jpg

お次はレモンサワー350円で〆て相方さんがアサリの酒蒸しを頼んでたねぇ~!塩分控え目でふっくらだよ
taisyou07.jpg
taisyou06.jpg

此処でサラッと外呑み終了!価格的には少し高めの感じだけど可也の人気店~週末だった事も在って繁盛だね

帰りにcvで「いいちこ」&ソーダとツマミを買い込んだよ!茨城限定の納豆チップルGetしたねぇw相方さんは
コッソリおにぎり買って頬張りながらの再び帰路に!9時くらいに到着~2次会のスタートだ!呑むぞぉ~!
相方さんは秘密兵器を出して来たねぇ~イカの塩辛&タコの山葵付け&茄子の漬物!どれもウマァ~!だよ
nattoC.jpg
hide00.jpg
hide01.jpg

気付いたら朝に為ってたねぇ~しかも布団もかけずに寝入っていたよ!ヘックショイぃ~!!ヤバぁ~!w
翌日~一宿一飯の礼を返して二日酔いの余韻に浸りつつ家路に着いたよ!朝食用意してくれてたのに~ゴメン!

ボーリングの後は台湾料理で!台湾料理 眞味

此の日は所属団体の親睦を兼ねたボーリング大会が行われたんだ!勿論~苦手な私は成績も↓悪かったなぁ~www
でも~良いのさ!だって目的は打ち上げの宴だもん!久々に 台湾料理 眞味 で呑んで食べて騒いじゃおう!
sinmi10.jpg

初訪の人も1/3くらい居たみたいだよ!コイツは色々な意味でリアクションが楽しみさ!乾杯して宴スタート!
sinmi13.jpg

炒飯シリーズ=スタンダードな1皿から蟹炒飯~キムチ炒飯とオーダーが入ってたみたいで運ばれてきた皿はどれも
ど迫力なボリュームだねぇ~1人じゃ絶対食えないよ!多分~頼んだ奴は次には単独注文しないと思うよ!凄過ぎ!
sinmi12.jpg
sinmi14.jpg


今回は手堅く餃子や豚耳炒め~軟骨唐揚げを抓みながら生Beer~チンタオBEER~杏露酒ロック~ウィスキー類と来て
最後はレモンサワーで〆たなぁ~!此れが全てBeer類以外は同じ酒なのに味が変わるんよ!一体~どうなの?(爆)
sinmi15.jpg
今回は次回のオーダーの参考にしたい事も在って色々~チェックしながら食べてみたんだけどハズレも多いかなぁ?!
と言う訳で結論として食べ物は手堅く餃子と軟骨唐揚げと台湾バリかたそばと言うめにゅーが導き出されたんだ!
sinmi11.jpg

安さは太鼓判の此の店!スタッフも全員がチャイニーズで言葉の壁も有るけど其れがまた楽しかったりするんだよ
拠ってグルメな方や細かい事が気に為っちゃう人には絶対お奨め出来ないよ!安く楽しく呑み食いしたい人にお奨め!

円満~丸満!丸満餃子@古河

いつも良くして頂いている麺友さんの提案+私の希望で以前から可也気に為っていた店へ

茨城県・古河市にある地元付近では超有名な餃子の店 丸満餃子
maruman01.jpg

通常~週末の金曜日には店のサービス特典も有って激x2=混雑で入店が難しいのですが
maruman02.jpg

驚いた事に全て秘密裏の内に麺友さんがコネをフルに活かして段取り済み~スムース入店!
maruman04.jpg

入店の際も超VIPな待遇を受けオーダーしていないメニューまで多々サービスして頂きました
maruman05.jpg

此方の餃子は千葉県・野田市が本店のホワイト餃子と酷似したTypeのもので非常に美味しい!!
maruman06.jpg

全く違和感無く食べれた上に金曜は生Beerが驚きの半額!しかもハイボールが非常に美味い!
maruman09.jpg

他にも魅惑の鉄板焼き系(お好み焼きやモンジャなど)メニューが多々あって想像異所に満足
maruman07.jpg

絶対~再訪したい店の筆頭に為りましたよ!女性スタッフも可愛くて気が利いて素晴らしい!
maruman08.jpg

ダァ~っとの御紹介で申し訳ないのですが店の良さが伝わっていると嬉しいなぁ~!
maruman10.jpg

多々~お気遣い頂いた麺友さん&お店のオーナー様=誠にありがとうございました!心から感謝です
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR