松島の現状 こうは

朝起きたら身体が一回り巨大化してんとちゃうんか?!って訳も無く関西弁で思うくらいの今回の旅だよ
中年オヤジが早死Countdownに可也の高確率で陥っている事を実感したR&Bホテルの朝!テラヤバす!!
2日目は松島~東松島へと復興の様子を訪ねる旅に宛てたのだ!因みに旅友さん1名が復興支援で~
昨年4月に炊き出しボランティアに行っていたらしく思い入れの深い訪問と成ったねぇ~!
matusima00.jpg
松島に到着すると観光客の姿が大勢見受けられ以前のような活気が戻りつつ在るのを実感できたねぇ
お土産やさんも賑わっていたよ!此処で今回の旅の御土産を纏めて購入する事にしたんですわ!
matusima01.jpg
しかし良く診ると震災の爪痕は所々に確認出来たし閉店に追い遣られたお店も見る事に成ったんだ!
お寺のお堂にお参りをして湾を見渡した後に前回の旅で非常に美味しい牡蠣を堪能出来たお店で昼食を!
かき松島こうは 店は無事に営業してたけど以前とは大分~様変わりしてたねぇ!
kouha00.jpg
kouha01.jpg
kouha02.jpg
kouha03.jpg
オーダー…スーパーランチセット 1580円
kouha04.jpg
kouha05.jpg

焼き牡蠣3種盛り・オイスタースープ・ライス・ミニサラダ付きでお得なメニュー!!
今回は生牡蠣は食べれなかったんだよ!前回の牡蠣御膳は非常に充実してたので少し残念な気分かな?!

昼食を終えると再び車に乗り込んで連れのボランティアの思い出の在る東松島へと移動にしたんだ
hmatusima 00
到着すると友が悲惨な爪痕を解説してくれたんだけど~石巻線の線路の反対側は今でも廃墟や瓦礫の山!
hmatusima08.jpg
hmatusima07.jpg
hmatusima06.jpg
hmatusima04.jpg
hmatusima03.jpg
無数の車がスクラップに成っていて山積みされた侭だったし付近の小学校にも避難生活の後が診られた
hmatusima05.jpg
hmatusima02.jpg
やはり自分の目で其の惨状を確認すると悲惨さが胸を押し潰すような感覚と空虚な気分に襲われたねぇ
未だ時間は掛かると思うけど~少しでも早く復興されるように心から祈ったよ!自分の無力さを痛感した
しかし同時に出掛けて良かった!と実感した!!さぁ~我家に帰ろう!色々な思いを胸に帰路に着いたよ!

その味わいは一線を隔すねぇ~!仙台紀行Part6 奥州仙台牛たん 一仙

満足の家系に幸福な気分に浸りつつ更なる幸せを求めて欲望を満たすべく夜の街を徘徊~連絡来たので
連れと再合流~何してたの?とか尋ねたら~軽く指の運動とかw1時間半で今回の旅費Getだって!(驚
今回は私の我が侭で前回の旅でお気に入りに成った 奥州仙台牛たん 一仙 へGo!
先客に団体さんがいて暫く外待ちしたけど=お陰でお腹が少しこなれたよ!既にLimitBreakだわ(爆
issen00.jpg
issen02.jpg
逢いたかったよぉ~!ゆで牛たん 1200円
issen04.jpg
クーポン使って~中生ビール(無料)
issen01.jpg
お裾分け=サッパリ口直しだねぇ~オニオンスライス714円
issen03.jpg
いやぁ~大満足さ!暫くは牛タンは~たくさんかなぁ(爆 旅友は他に食べたいメニューが有ったみたいw
でも~此の旅で1番幸せな時間だったかも知れないなぁ~!店員さん=激カワユス!素敵過ぎだわぁ~お!

未だ未だ~牛タン② クーポン不発(爆 仙台紀行Part4 たん焼 牛兵衛

さぁ~て宴会しませぅ!何処に逝きますか?では案内所でクーポン手配して酔さげな店へ
直ぐ隣の地下 たん焼き 牛兵衛 初チャレンジしちゃう?!?皆でデビューならねぇ
先客1組のカッポォ~&カウンターに1名と淋しい店内に不安が沸々と…大丈夫なの?此処??
店員のお母さんにクーポンの利用を尋ねると若い店主の息子らしき青年にコソコソ相談してるよ
あらまぁ~牛タンメニューを頼まないと使えないみたいねぇ?とりま1品=頼みましょうかねぇ!
usibe00.jpg
usibe01.jpg
usibe03.jpg
とりま~角ハイボール 380円(別途・お通し300円)
usibe05.jpg
三色焼き 普通盛(180g) 2,000円 味噌・タレ・塩が4枚づつ
1人1枚づつ楽しんだけど何とも微妙な空気が…極め食べるんじゃなかったなぁ
usibe04.jpg
usibe08.jpg
青森県産馬刺し 700円
コイツは量的には物足りなかったけど味は悪く無かったねぇ!ウマァ~!!
usibe06.jpg
定義山の三角油揚げ焼き 400円だったかな?!
これも無難にウマァ~だったなぁ~
usibe07.jpg
角ハイボール 380円 Again!
usibe09.jpg
とこんな感じで終了!ギクシャクした雰囲気も和まず(涙~寧ろ微妙な空気に早く店を出たくなった
と此の先は自由行動にしたよ!其の方がクールダウンできる気がしたのでねw 夜は未だ未だだもんねw

仙台と言えば牛タン①仙台紀行Part3 牛タン炭焼 利久 名掛丁店

市内に入って雨が酷かったので少し早めだったけど車を駐車~宿泊先のホテルR&Bへ
とりま~荷物預かりをお願いして傘を借り~市内を軽く下見しましょうかねぇ?!
雨は未だ未だ激しく為る一方だったけど~軽く腹ごなしも兼ねてブラブラ~街並みや
可愛い尾根遺産たちに見とれたりね(爆 昼は控え目だったから~お腹のキャパにも
即~余裕が出来たので友の証言を実証しましょう!とりま~牛タン第一弾だよ
仙台市内の 牛タン炭焼 利久 名掛丁店~店内は大盛況だったねぇ
rikyu00.jpg
先ずは乾杯!トリハイ 420円
rikyu02.jpg
rikyu03.jpg
牛たんにぎり寿司 1,050円
食べたくて夜メニューを無理を言ってお願いしたら快諾してくれたのだ!嬉しいよぉ~ありがとうです!!
rikyu01.jpg
rikyu06.jpg
今回は名掛丁店でだよ!市内外に支店がたくさん~点在してて味も微妙に違うみたい
食いたかったのよシリーズ・其の壱!ウマァ~でしたなぁ!!此れで満足なのに…
リッチな同伴さんの極焼(1575円)をお裾分けゴチ!何?此の厚美(核爆
rikyu04.jpg
別の友はレギュラーな炭焼(1155円)をオーダー!此の違いは一目瞭然だ!!
rikyu05.jpg
って感じで最初の宴が終了!さぁ~て宿泊先にチェックイン…あっ!画像が無いぞぉ…?!

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR