運動の後はドカンと! どでん@大宮

さぁ~て歩きましたなぁ~駅にして2駅だよ!2駅!!
な訳で(どんな?)腹が減った(実はビールでチャプチャプw)のでドカンと逝きましょう!
IMGP4513.jpg

遣って来たのは どでん 最近~夜営業が始まったとか?!
IMGP4516.jpg

IMGP4517.jpg

IMGP4518.jpg
初訪ゆえ~写真撮影のお礼にお知らせなどアピールに協力しまふw

IMGP4514.jpg

IMGP4523.jpg
オーダーラーメン(全増)
IMGP4524.jpg
スープは微乳化してるし結構なインパクトで内臓に来たよぉ~W
IMGP4526.jpg
麺はJ系にはお馴染みの平打ち縮れの極太麺で300gだったかな?
IMGP4525.jpg
豚はウマァ~な肩ロだったかな?間違ってたらSorryねw
IMGP4520.jpg
別皿提供の油(脂)は楓神と同じスタイルだったねぇ~有効利用したよwww
IMGP4519.jpg
卓上アイテムも充実してて大満足だったさ!

IMGP4522.jpg
想像以上に大満足な1杯!近所に欲しいねぇ~大宮二郎亡き後の鉄板になるかも?!

祝!レギュラーメニュー化!! 博多長浜らーめん 楓神@伊奈

偶然~話題が被った!てか~長年の付き合いですから~まぁ当然でしょうか?!w
IMG_0412.jpg
博多から一気に東京の三田へ~二郎系のメニューがレギュラー化したと在らば…ねっねっ!!(爆
IMG_0413.jpg
ガラガラ…ご無沙汰いたしております~あっ!白板にもド~ン!
IMG_0414.jpg
あ~ぁ~此の香ほり!う~ん!豚臭ぁ~い!(核爆
IMG_0415.jpg
久々なのでメニューとかパチリ!頂きましたぁ~!
IMG_0416.jpg

IMG_0417.jpg
オーダー… がっつりらーめん 800円
IMG_0418.jpg
別皿提供の増し油に野菜をつけて丼の上からガツガツ逝きますよぉ~!w

IMG_0419.jpg
脂が野菜に絡んで甘うまぁ~!クタな茹で加減だから尚更~酔い感じぃ!
IMG_0420.jpg
某有名な製麺店の極太麺300gも幾分~柔めなのが酔いのよぉ~!

IMG_0421.jpg
豚も言う事なしの美味さ!臭みは全て店内に充満してるので綺麗に抜け切ってますわ(爆
IMG_0422.jpg
最後に魔除けのニンニクでガツンとフィッシュね!パンチが効いてますなぁ~大満足ですわ!!

いやぁ~改めて楓神の素晴らしさを再認識させたられたねぇ
此れは気持ちを入れ替えて地元埼玉の店も巡回せねば成らんですのぉ~また来ます!

カレーうどんを食べ比べる! 大村庵VS丸亀製麺

何故か?最近~うどん系メニューの鉄板に成りつつあるカレーうどんを食べ比べてみたw
IMG_0393.jpg
先ずは私的にお馴染みの 大村庵のカレー南蛮うどん
IMG_0394.jpg
クタな平打ちの自家製麺~賛否両論あるかも知れないが私的どストライク!
IMG_0395.jpg
で~先ずは薬味の葱を此れでもか!と乗せて隠し味の蜂蜜の利いた汁に馴染ませるw
IMG_0396.jpg
仕上げに七&一味を此れでもか!と加えてアダルトな味に軽くアレンジすると最高よw
IMG_0407.jpg
今回の比較対象は丸亀製麺のカレーうどん
IMG_0408.jpg
今回はかしら天をトッピングして天かすと薬味葱~七味でアレンジしてみたぞ!
で~結論から申せば私的好みは先攻の大村庵が圧倒的だったかな!
勿論~丸亀製麺も悪くないのだが圧倒的にカレー汁に威力が無く感じたのだよ
其れは寧ろ大村庵のカレー南蛮の汁が非凡で濃くて深い味わいを湛えていると言えるのかもね!

数年ぶりに限定を狙う! クローバー@加須

麺友さんから限定開催の情報を経て狙わない手はない!集合をかけますよ
IMG_0279.jpg
場所は此方!クローバー麺屋みつばが限定の時に…
IMG_0284.jpg
月一~開催のペースなのかしら?とりあえず中待ちですわな・・・
IMG_0287.jpg

IMG_0289.jpg
オーダー・・・ら~めん(並) 750円 野菜チョイ&にんにく増
IMG_0290.jpg
微乳化したプースー~わぁ~何か懐かしい希ガス(爆
IMG_0291.jpg
麺は丸太麺~茹で加減は固めだけど個人的にはデロ所望なのよぉ~
IMG_0292.jpg
魔除けも忘れずに~風邪もぶっ飛ばす勢いだわねぇ~可愛い子ちゃんも…(爆
IMG_0288.jpg
細部に渡っておシャンティー~何だか水まで美味しく感じ…www
IMG_0285.jpg
こんな案内が…まさに御もてなしの精神か?酔いねぇ~www
IMG_0282.jpg

IMG_0286.jpg
参考までに!素敵な女性と同伴でもバッチリ!興味のある方は是非是非~お試しを!

チャンスは逃しません!(爆 ぎと家@武里

と言う訳(どんな?)で~前回の記事のヒント2?限りなく正解に近い記事を…(爆
IMG_0257.jpg
姉妹店=ぎと家を再訪したのです!未訪の友人も連れて来たかったし…
IMG_0258.jpg
上記=あぶらそば 780円 オーダー!有限実行なアタス(爆
IMG_0259.jpg
オヌヌメな食べ方らしいです!あくまでも参考までに…w
IMG_0260.jpg
ひたすら混ぜてオヌヌメも試して今回も大満足でしたなぁ~!
IMG_0261.jpg
好みがハッキリする店ではないか?と個人的には感じますが私的には酔いです!
接客も感じが良くて常連3も入れ替わり立ち代り入店してたみたいだしね!!
チャンスがあれば逃しません!再訪すると思うよ!次回は何を逝こうかなぁ~

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR