ギフト・ギフト・ギフトに感謝!

色々あって気分が冴えないのだ…なので普段とは趣向を変えて
お土産や自分で購入したAlcを備忘録的に貼って置きましょっかねw
IMGP0871.jpg
IMGP0872.jpg
数十年ぶりに呑んだクローネンブルグって言うフランスの御ビール
非常に淡麗で呑み易いコロナに近いようなスゥ~っとした喉越しだ
IMGP0873.jpg
IMGP0874.jpg
これは以前にもA君にゴチに為った谷川岳の純米原酒
IMGP0924.jpg
IMGP0925.jpg
で~これは同じく谷川岳なんだけど吟醸原酒って種類だ
共に特別に無加水、無調整の原酒で瓶詰めした別注限定品らしい
IMGP0926.jpg
アテには私の手作りシーフード・グラタンで和洋折衷な宴したねぇw
他にも数種が存在するらしく味に関しては辛口で非常にキレが良い
IMGP0889.jpg
IMGP0890.jpg
で~↑これは私のBlogではお馴染の常陸野ネストの限定品で~
ヴァレンタインデー・ラベルのエスプレッソ・スタウトとアンバー!
味に関しては悪くは無いのだがDoもESは苦手なんだよねぇ~(汗
IMGP0935.jpg
更に続いてはベルギービールのCHIMAY(シメイ)のシリーズで
↑これは限定のグラス付きのブルー・ラベルとレッドだねぇ~
IMGP0957.jpg
↑これはレッドゴールド(イエロー?)ラベルだねぇ~
味は地ビールに近い濃厚さと其々が個性的なコクを持ってるね
おまけに鍛高譚とおまけの鍛高譚の梅酒のミニボトルだよwww
IMGP0891.jpg
そして最近のお気に入りで前回の羆@太田ツアーの友だわさ!w
IMGP0911.jpg
IMGP0910.jpg
IMGP0909.jpg
IMGP0908.jpg
で~最後に久々のスシローでプレモル!寿司は割愛!!(核爆
って感じで手抜きにて一気に御紹介!どれも皆~最高でしたぞ

今度のお土産は賞を総舐めだ!(驚

最近~長野でのスノボに御執心なA君から再び~お土産を頂いちゃいました
折角なので~御一緒しましょう!とプチ宴を自宅で開催しちゃいましたなぁw
IMGP0666.jpg
其のお土産が此方!渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒
IMGP0667.jpg
江戸時代から続く長野の蔵元~遠藤酒造場の自慢の1品で名だたる国内外の賞を総舐め!
特にモンドセレクションに関しては10年連続で受賞と言う快挙を達成してるらしい!

やや甘口だがフルーティーな風味に微かな酸味が感じられコクが在るのに爽やかな後味!
大層なアテが無くてもコイツだけで十分な御馳走~呑みをメインで楽しめる贅沢さだね
まぁ~2人で土産話を聞きながらマタ~リ呑んでたらあっと言う間に空いちゃった!
A君~今回も素敵なお土産をありがとう!今度~何か?御礼をしなきゃねぇ~何にしよう?!w

豪華で高価~贅沢な地ビール

寒さに加え目標を達成してしまった事も在り此処の所~サイクリングをサボり気味な私
そう言えば~チャリ友達ともめっきり御無沙汰だなぁ~とか思いに耽っていると~
スノボのシーズンでチャリを休んでる若手のA君から長野のお土産が届いたよぉ~

若いのに素晴らしい気遣いだよねぇ?!ホント感謝感激ですわ!ありがとうございます
IMGP0653.jpg

長野の巨砲の里=東御市で生産されている地ビールで OH!LA!HO 1000ml
IMGP0652.jpg

その ゴールデンエール って種類で仄かな苦味が特徴らしいよ

感謝しながら早速~実呑!確かに苦味は控えめで万人受けしそうな呑み易さだ
地ビールは好きなので今まで多くの銘柄を楽しんだが其の中でも個性は控えめ
非常に無難で喉越しも酔いしアルコールも4.5%と低いので女性にも酔いかな?!
加えて此の個性的なボトルが非常に素敵だねぇ~呑み終わっても楽しめるね!

2013最後の遊呑食な旅(お土産)鳥大@十条 マネケン@大宮

楽しかったプチ呑み行脚も2箇所で5軒と充実した内容でしたなぁ~Sちゃんに感謝です
で~エピローグ的に土産の購入録をば記して於きましょうか~時間軸は前後しますがねw
IMGP0628.jpg
とりま~赤羽を満喫~小休止を挟んで十条に移動した際に時間が酒場の開店時間よりも早く
余裕が有ったので事前にSちゃんがチェキって於いてくれた地元で大人気の惣菜店へとGo!
IMGP0629.jpg
店に近づくと既に大行列の 鳥大 ですわ!店外写真を撮って列の最後尾にJoint
IMGP0631.jpg
IMGP0630.jpg
此処での目玉は1ヶ10円と言う破格値の チキンボール
IMGP0632.jpg
他にも鶏が素材の美味しそうな惣菜がテンコ盛りですなぁ~
IMGP0643.jpg
30分ほどで漸く順番が来て ボールを50ヶ 購入~
帰宅して早速~味見したらチキンの擂り身フライで熱々で食べたら更に美味いだろうなぁ
IMGP0626.jpg
他にも人気の惣菜店として紹介されてたのが あい菜家 だって聞いたよ
IMGP0644.jpg

で~帰りの乗換駅の大宮駅の構内で マネケン 久々に購入しちゃった
お得な 7個・詰め合わせSet って奴にしたねぇ~
IMGP0642.jpg
定番のプレーンやメープル~大宮限定の紅芋の他に新作まで入って大満足でしたわ

ホント~久々に充実の旅で心の底からリフレッシュ&楽しむ事が出来ましたわ!
出来れば又~日帰り旅行的な朝からマタ~リ呑み歩きがしたいねぇ~今年も宜しくですぞ
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR