登って啜ってエクスタシー!w はりけんラーメン@つくば

最近の悪天候や諸事情で乗れないロードバイクだけど~筑波に時に~
IMGP4132.jpg
同行してくれたA氏と二人で打ち上げ麺しましょうって事で以前から気に為ってた店へ
IMGP4154.jpg

IMGP4141.jpg

開店してから安定の人気~ はりけんラーメン 既に行列ヤバし!w

IMGP4142.jpg

IMGP4143.jpg

IMGP4146.jpg

初訪なので此処は慎重に券売機のオヌヌメからメニューをチョイスしたねぇ~w

IMGP4149.jpg

オーダー… あっさり魚出汁醤油 680円+大盛 100円

IMGP4151.jpg

スープは魚の出汁が効いた和風のテイストの強いまさにあっさりな味わいで美味し!

IMGP4152.jpg

IMGP4138_20160904103453d68.jpg

IMGP4147.jpg

麺は↑画像を視て頂ければ~有名な菅野製麺所の細麺で原料は傾奇者らしいね

IMGP4153.jpg

具材はバラストチャー,つくね,餅巾着,穂先メンマに薬味葱,青菜などCP良過ぎっしょ!

IMGP4148.jpg
IMGP4139.jpg

いやぁ~噂以上に素晴らしい味とサービス!人気も納得でしたなぁ~
登山の御褒美に最高!次回も是非とも寄りたいなぁ~他のメニューも制覇したいっすわ

ラーメンとしての美味い味噌! 麺や 蒼@つくば

この日は旅の当日に体調を壊したG氏が欠席~急遽~誘ったにも関わらずA君が参加快諾してくれたのだ
逝き先はSちゃんの提案に乗っかる形で買物の下見がてら茨城のつくば市に向かうも生憎の雨が残念だ
車内で恒例の乾杯~雨の筑波を疾走~こわい 春日部 こわい~途中でショッピングモールに立寄り~
IMGP3574.jpg

気になるアウトドア・ブランド MontBellのつくばQ't店を物色して 近くの 蒼 へ何年ぶり?w
IMGP3579.jpg

IMGP3580.jpg

IMGP3576.jpg

IMGP3577.jpg

IMGP3583.jpg

オーダー…大ラーメン 800円
IMGP3584.jpg

此処のは醤油ではなく動物系のスープに味噌ダレが標準の仕様だけど味噌が主張し過ぎないんよ
IMGP3585.jpg

麺は平打ち太麺で茹で加減は軟めだがモッチリとした食感は私的に好み~麺量も無難かしら?
IMGP3586.jpg

具材はバラチャー平板メンマ,モヤシ,薬味葱,魚粉で上手に仕上がってる~流石ぁ~つくばの人気店だ
IMGP3588.jpg

豚も癖がなくて柔らかぁ~スープとの馴染みも良くガンx2食べてプースーもグビx2って危なく遣らかし…
IMGP3581.jpg

IMGP3575.jpg

いやぁ~久々の基本の1杯だったけどヤッパ酔ぃ~限定も気に為るし~暖かくなったらヒルクラして
〆に此処で麺食も酔いなぁ~まぁ~行列待ちは厳しいけど…?!とりま再訪するのは間違いないなw

3度目の正直! 横浜タンメン阿波家@古河

此の日はすれ違いからの急な話の盛り上がり旅でイツメンのG氏に鳩を飛ばすも時間切れでOUT!
拠って別ルートを手繰ると偶然にもA君が介護を買って出てくれたので早速~旅を決行するんだけど~
IMGP2997.jpg

何分~急ゆえの条件付きな訳で~合流してからも逝き先で悩んでしまって…しかし其処は旧知の仲だ!
何やかんやで話が纏まって~BMしてた未訪店から過去に2回ほど振られてる店に呆気なくケテ~イね!
IMGP3001.jpg

我々の醸した条件を満たしてくれたのは 横浜タンメン阿波家 私的に3度目の正直だわw
IMGP2998.jpg

IMGP2999.jpg

IMGP3000.jpg

初訪ゆえ恒例のメニュー撮りしちゃう訳で亜流を交えて如何にも地鶏研のラインナップだねぇ~(嬉)
IMGP3004.jpg

オーダー…とりねぎそば(限定) 750円
IMGP3005.jpg

麺は細で加水の少なめな汁絡みの酔いタイプ~茹で加減は博多長浜で言う硬め程度のレベルな仕上りだ
IMGP3006.jpg

スープは鶏が主体のやや濃いめな出汁に焦し葱の香ばしさがヤバいくらい食欲を誘う極旨タイプだねぇ
IMGP3007.jpg

具材は鶏チャーのスライス④,穂先メンマ,煮玉子1/2,薬味葱,海苔と言うCP高めなラインナップで最高!
IMGP3008.jpg

移転前に訪問暦が在っただけに実は結構~侮っていたのだが酔い意味で裏切られた!謝罪レベルの失態w

マジで好みにJustLikeな最高の1杯で欲していたものをすんなり口に出来た喜びパネェ~状態でしたわ
再訪は必至で在る事を確信!迷わず同じようなシチュエーションなら間違いなく此処を目指しますぞ!

淡々と頑張ったら… 油虎@つくば市

此の日はA君の扱きで筑波山でしたなぁ~連日のペダリングで疲労が抜けずタイムが一向に上がらず
IMGP2972_20151029194850d61.jpg

Blueだったけど頑張った御褒美+自分を励ます意味も込めて美味しい油そばを食べに逝きませう!
IMGP2976.jpg

と言う訳で今回はA君が以前から逝きたがっていた 油虎 を初訪しちゃいますたぁ
IMGP2975a.jpg

日曜定休ゆえ敷居が高くて漸く訪問出来たんだけど既に店内外に行列が…予想以上の人気ぶりだ
IMGP2980.jpg

お預け1時間を経て漸くオーダー~此処は口頭注文だねぇ~でも手際は悪くないのが酔いねぇ~
IMGP2977.jpg

メニューとか撮影させてもらったんだけどシンプルだし価格設定も大盛り無料で良心的だわ
IMGP2978.jpg

IMGP2982.jpg

オーダー…坦々まぜそば(大盛) 750円

IMGP2983.jpg

麺は太麺で茹で加減は思ったよりも柔めな…と言うか其れがJustなコシと噛み心地を生んでるんだわさ!
IMGP2984.jpg

具材は辛味噌を絡めた挽肉そぼろに葱,ザーサイ,青菜に山椒と粉砕ナッツが降り掛かってるのねぇ
IMGP2981.jpg

無料トッピングは今回は自家製ラー油と刻みニンニクをお願いしたけど他にも豊富な卓上品が在るよ

いやぁ~個人的には今年の油そば・まぜそば部門のNo.1だと確信したねぇ~敷居の高さがネックだけど
必ず機会を作ってSちゃんやG氏と再訪したいねぇ~!酔いお店でしたわ!また寄りますので宜しくね!
IMGP2985.jpg

帰りの駐車場で個人的に非常に興味深いモービルをハケ~ン!此れマジで欲しいなぁ~まさに未来カー!

今回の御褒美は数年ぶりのまぜそばw つけめん・らーめん活龍@つくば市

此の日はA君と2ヶ月ぶりの筑波山!今回は天気が怪しくてビビリながらも何とか登りましたなぁw
IMGP2972.jpg

コースは前回よりも少し端折ったけど基本的に「ツールドつくば」のコースを攻める感じで追い込んだ
何とか完走してタイムも僅かながら縮んだので恒例の御褒美タイム!前回同様~回顧的な目的でね
IMGP2868.jpg

ポツリと雨粒がフロントガラスを叩いてる中~ 活龍 に到着!何年ぶりかしら?
IMGP2875.jpg
k">IMGP2869.jpg
IMGP2870.jpg

オーダー…まぜそば 780円(大盛り=無料)
IMGP2877.jpg

煮干メインの魚介タレが潜む丼にはサイコロ・チャー,材木メンマに刻み玉ねぎ,薬味葱,岩海苔,魚粉
IMGP2876.jpg

極太の麺はモッチリ&強コシが感じられ小麦の風味も口に拡がる大盛りは量的に然程ではないかな
IMGP2874.jpg

サイドオーダー…龍神ぎょうざ 280円 安定の美味さ!A君とシェアね
IMGP2873.jpg
IMGP2872.jpg

久々の活龍~これまた根強い人気も納得の1杯でしたなぁ~お陰で登山の苦しさが楽しみに変わるね
IMGP2878.jpg
IMGP2879.jpg

驚いた事に隣には蟹海老専門・甲殻堂なんてぇ~のが出来てましたが予習なしだったので正体は不明
また期待と思わせる味~次回は初心に帰ってつけ麺か?否~寒くなったらとんこつ醤油か坦々麺かなw
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR