

リターンto栃木市! 麺処(中華そば)ぼたん@栃木

佐野に続き栃木店が閉店して宇都宮のみで頑張っていた大好きな店~
IMG_0397.jpg
麺処 ぼたん が栃木市内に帰って来た!宇都宮も健在だよ
IMG_0398.jpg
同じく閉店間際に初訪して行かなかったのを後悔をした大勝軒・栃木の跡地に帰って来た!
IMG_0401.jpg
嬉しさの余り速攻で訪ねたので未だプレオープンメニューだったよ
IMG_0402.jpg
オーダー… ワンタン麺 880円
IMG_0404.jpg
スープは優しい中にも力強さを感じるベーシックな部分に和のテイストを醸すのがI氏らしいね
IMG_0403.jpg
麺は勿論~自家製麺で中太な丸タイプでモチシコな茹で加減が酔いね
IMG_0405.jpg
豚は間違いなしのトロホロな仕上りで大きくて分厚いサイズが嬉しい!
IMG_0406.jpg
ワンタンはチュルッとした啜り心地の後にジュワァ~っと餡の美味さが追っかけてくるのが素敵!

数字だけを見ると少し高めな設定だけど充分~価格に見合った満足を得られると思う!
お帰りなさい!栃木ツアーのレギュラーにまた1つニューフェースが加わったねぇ~また来ます!!

雨音は極上の調べ② アメノオト@佐野

前週にポカを遣らかしたアタス!しかし其れは嬉しい誤算を生む訳で…
IMG_0363.jpg
改めましてアメノオトお気に入りにさせて頂きましたわ
IMG_0356.jpg
オーダー…アメノオトソバ(醤油) 750円
IMG_0357.jpg
前回~同伴してくれた麺友さんのオーダーだったんだけどすごく気になったので逝きますw
IMG_0358.jpg
ベースの汁や麺~具材は略~塩と共通なのだが海苔とアラレが加わりクレソンがカイワレに
IMG_0359.jpg
余りの美味さに当然~今回も替玉 100円する訳さ!
IMG_0360.jpg
そして帰って来た忘れ物(爆)!安物だけど大切な訳で喜びも一入ってもんだw
IMG_0362.jpg
で~当然今回も姦淫感触!まぁ~美味い淡麗の鉄板に為りそうな悪寒!最高!又来ま~す!

雨音は極上の調べ① アメノオト@佐野

会心の記事がブラウザーのクラッシュで消えてまいましたわ(涙
IMG_0336.jpg
初訪のアメノオトを御紹介!味もだけど接客も素晴らしい店なのよ!
IMG_0338.jpg

IMG_0340.jpg
初訪ゆえ失礼してメニューもパシャっと頂きましたぁ~どれも魅力的なものばかり!
IMG_0341.jpg
オーダー…アメノオトソバ(塩) 750円
IMG_0342.jpg
淡麗なのに旨味をタップリ湛えたスープに細麺がシュルっとマッチングゥ~ッド!w
IMG_0343.jpg
ガーリックラスクが酔いアクセントに為ってるねぇ~追加トッピングも可能だよ!
IMG_0344.jpg
チャーは低温調理でレアな仕上がりな豚と鶏が1枚づつ乗っかってるよ!
IMG_0346.jpg
当然の事ながら~替玉100円する訳ですよ!
IMG_0347.jpg
コマチャーも乗って此れで100円だよ!CP=良過ぎだよ!大満足だわさ~

IMG_0345.jpg
此れは同伴の麺友さんの燻製豚のレアチャーシュー丼(ステーキソース)

IMG_0339.jpg
いやぁ~大満足な1杯でしたなぁ!想像以上の美味しさに思わずポカを遣らかすヨッパなワタス!
忘れ物をしちゃうんだすが~何とお店側で気付いてくれて保管しておいて下さったのよ(涙
拠って~取りに逝くと言う大義名分が成立~速攻で翌週に再訪するのだが其れは次回に!(爆

唸るか?鉄腕! 麺屋ようすけ@佐野

今年は課題店の制覇もせねば!と言う事で佐野ラーメンの人気店を訪店したよ!
IMG_0210.jpg

IMG_0211.jpg

何店舗かの候補から今回は 麺屋ようすけ 鉄腕ダッシュ効果=恐るべしw
IMG_0214.jpg

最初に名前を記入して待ちの大行列の中に連結~入店までに1時間半くらい?…
IMG_0216.jpg

食券制でないので待ちの間からメニューを診てザックリと照準を定めて於いた訳で可愛いお嬢さんに伝えたよ
IMG_0217.jpg

オーダー…ラーメン 580円+麺大盛 120円
IMG_0220.jpg
済んだ豚メインの端麗プースーにチャーをメインにスタンダードな佐野スタイルの具材~ナルト酔いぃ~w
IMG_0218.jpg
此れが噂の麺ですかあl~ツヤッツヤ~でモチシコッ!スタンダードな麺とは一線を隔す感じだわ!
総じて素晴らしい1杯でしたが個人的に感動と言うレベルには至っていなかった希ガス…(汗)
万一~スムースに入店が叶うのであれば確実にリピりたくなると言うのが正直な感想ですかねぇ

もっと早くに… 大勝軒とちぎ@栃木

名店の火がまた1つ消えてしまいそう…そんな情報を頂きまして逝ってきました
IMG_0179.jpg
理由は不明だが直系店との別れは辛い!大勝軒とちぎ 間に合ったね
IMG_0183.jpg
突きつけられた現実…悲しい!

IMG_0182_20170205170538595.jpg

IMG_0181.jpg

メニュー…悲しい!

IMG_0184.jpg
オーダー…元祖つけ麺 650円+中盛 50円
IMG_0185.jpg
鉄板をオーダー~甘酸っぱいタレには昭和の香りと風味が詰まってますなぁ~
IMG_0186.jpg
麺も大勝軒好きな方にはお馴染みですなぁ~ツルっと啜れば幸せ一杯ね!
IMG_0187.jpg
名残惜しいので餃子も頼んでしまった!不味いわけがない!美味し!!

IMG_0188.jpg
いやぁ~何故?もっと早くに来なかったんだろう!姦淫感触!!センチメンタルな気分は残るも満足な1杯でした


プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
