懐かしの店とスタッフに!羆@群馬・太田

レビュアーである麺友さんのアニバーサリーを祝して久々に群馬の太田市に
彼の思い出の店を訪ねる事にしました!私も以前~訪ねたのですが忘れ難い店です
其の店の名は 味噌で有名な で太田市内には支店も有るんですよ
higuma11.jpg

オーダー
味噌チャーシュー麺 1,050円+餃子(6ヶ)350円+瓶ビール(1/2)300円
higuma12.jpg

スープ
東毛甘味噌を使用との事で定番の白味噌ベースで仄かな甘味と深いコクが特徴!
更に焦しと生刻みの2種のネギに大蒜&野菜が風味と甘味を引き出しています


中太で黄色味の掛かった卵麺を使用!弾力はありますが茹で時間が多めなのか?
コシが弱く粘りの割りに柔らかな歯応えでスープ絡みは良いもムニっとしてます
量的にはデフォの麺量が少し物足りないので大盛かチャーシューが無いと淋しい
higuma14.jpg

具材
バラチャーシュー…3枚!大人気で売り切れ必至!!分厚いストレート・カットのバラ肉
コーン…スイート・コーン使用でプチッとしていて皮が薄く甘い風味が良いです
メンマ…下味が甘めで少々濃い味ですが味噌に良く合う味付けと量が嬉しいです
刻みネギ…焦しと刻みで味噌には必須アイテムと言える王道の具材で大蒜の良い相棒!
もやし…シャキッとした歯ごたえが嬉しい!臭みは抑えられていて此れもマスト!
higuma13.jpg

麺友さんが藤岡琢也似だと指摘するスタッフのナイスミドルが非常に素敵な給仕振りで
非常に好感が持てます!数年のブランクでも麺友さんを憶えていてくれてた様で大騒ぎ!
友も今回も温かく迎えてくれた!と大いに喜んでいたのが印象的で私まで嬉しく為りました
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR