鰊(にしん)=キタァ~!大村庵

此の日の昼食はお客さんでも有る=お蕎麦屋さんで出前をお願いする事にしたんだよ
此処はカレー南蛮ときしめん系がお気に入りなんだけど~もう1つスーパーサブ的なメニューが…w
Oomura00.jpg

オーダー…にしんそば
Nisinsoba00.jpg

麺…★★★▲(蕎麦の香りと喉越しが良くなりましたねぇ~7:3くらいかなぁ?!)
汁…★★★★(にしんの風味と節の香りが良い感じでブレンドされて少し濃い目だけど良い感じ)
具材…★★★★(脂が乗ってて甘辛の下味の効いたにしんがウマァー!ワカメと薬味葱も良し)
総評…★★★★(京都で食べたのが切欠ですが日本人に合う和のテイスト=ヤッパ好きですねぇ)
トッピング…今回はデフォにて特に無し!
Nisinsoba01.jpg

汁にブレが無いのが良いんですよねぇ~!ベースの和風出汁(節や煮干などの魚介系)を上手に
フォローする感じの旨味豊かな=にしんが相乗効果で更に良さを惹き立てているんだよねぇ~!
薬味の葱をタップリぶち込んで山葵と一味を少々加えて~是非x2=お召し上がり下さいませ!!w
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR