新年1発目!麺旅始動 Part1麺処 ほん田@東十条

仲良しの麺友さんにも新年の御挨拶を交わしトントン拍子で新年会兼ねて旅に出る事に為ったねぇ
気侭な2人旅~とりま電車に揺られて大宮駅に到着したさぁ~今回は麺友さんの厚意で旅の相棒として
サッポロCLASSICの富良野VINTAGEと言う高価な限定をゴチに為ったよ!3年前に北海道で呑んだシリーズ
貴重な1品~喉越しも良く生ホップが爽やかな苦味を演出していて凄くウマァ~!ありがとうです!!m(__)m
2012010300.jpg
お返しに平凡だけどキリンのどごし生(写真=撮り損ねちゃったねぇ~涙)と金麦を渡して御一緒したねぇ
2012010301.jpg
2012010303.jpg
行く先は駅までの道程で決めていたよ!最初に久々の東十条~麺処 ほん田 を訪ねたねぇ
honda30.jpg
15時過ぎに店に着くと先客の列は8人程度で回転が良い店なので割りかしスムースに入店出来たねぇ
honda31.jpg
オーダー…特製塩らーめん 950円
honda34.jpg
スープ…★★★★▲(鶏清湯に魚介の旨味~海老と柚子も仄かに香る絶妙なバランスでアッサリ激ウマ)
麺…★★★★(ストレートな細麺=加水低めでプチ~チュルな喉越し僅かに硬茹ででスープに良く馴染むよ)
具材…★★★★▲(限定=鹿児島産・美湯豚チャー2種3枚,海苔,メンマ,味玉,白髪葱,水菜,柚子,糸唐辛子)
総評…★★★★▲(店主の直向さをヒシヒシ感じる快心作!素材の良い所を存分に引き出せている1杯だ)
トッピング…今回は特製以外は特になし!
honda35.jpg
honda32.jpg
若き天才は健在だねぇ!兎に角~某ラーメン評価サイトにて昨年の塩部門=堂々の1位を獲得も納得だね!
今回は正月限定で豚を鹿児島産の美湯豚に変更して提供~其の仕上げも素材を活かしてて素晴らしかった!
スタッフの教育も行き届きオペレーションも完璧で非の打ち所がない!プロの仕事を堪能出来たねぇ~
honda33.jpg
定休日の水曜にはスピンオフ的な営業で 味噌ラーメン専門店 麺処 しの助 として営業中らしい!
2012010302.jpg

帰りに~しっかり駅前の稲荷様にお参りをして来たヨォ~良い事が有ると酔いねぇ~!w
最高だよォ~!久々に手放しで素晴らしい味と接客で持て成されたので大満足!さぁ~て次の地にGoo~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR