

新年1発目!麺旅始動 Part2赤羽編 桜商会603~トロ函

東十条を後にして大宮に向かい1駅で電車を下車~我々の愛する街の1つ=赤羽に途中下車したぁ~!
2012010307.jpg
生憎~正月休みの影響で以前~訪れた店は殆どが休業中~事前に絞り込んだ店も7割がNGで残念ですわ(涙
2012010305.jpg
2012010304.jpg
或る程度は想定内だったんだけどねw しかし~新規訪問で行きたかった店の1つが全開営業中だったよ
安くて24時間営業で味も中々~桜商会603 何の躊躇もなく入店したねぇ~初めましてぇ~
sakurasyoukai00.jpg
sakurasyoukai001.jpg
最初にパンキッシュな小猫ちゃんに乾杯用のチューハイ180円をお願いしたねぇ~!
此の店はキャッシュ・オンなので相方さんとお互いに財布から1千円を出しておいたよw
sakurasyoukai01.jpg
sakurasyoukai06.jpg
sakurasyoukai03.jpg
相方さんは串揚げ(玉葱・はんぺん・ウインナー)100円x3本を頼んでたねぇ~
はんぺんを1/2を~お裾分けして貰ったけどカリッ&フワァ~で美味しかったなぁ!
sakurasyoukai04.jpg
追加でネギマ串焼き(2本セット)220円を私がオーダー~2人で1本づつシェア!
此れまた鶏の旨味と葱の清涼感で酔いアテになったねぇ~!安くて旨し!!焦げ目も愛嬌だね!
sakurasyoukai05.jpg
此の後~再びチューハイを1杯づつオーダーしたねぇ~!シュワッ~ウマァ~!
こんな感じでサクッと終了!立ち呑みだとチャージ(お通し)は無しで済むんだよぉ~

安くて酔いよねぇ~!お釣りがたくさん!何か~昭和の世界にタイスリしたミタイな感じで!
また来るね!可愛い小猫ちゃんに逢いにね!また1つ選択肢が増えちゃったのは素敵さ!
他にも逝けなかったお店=たくさん在るので赤羽は何度も訪問だわ!さぁ~次逝ってみよっ!

本当は大宮に帰る予定で店を出たけど時間が早かったので駅までの道程を商店街抜けて遠回りしたねぇ!
やはり軒並み~正月休みの休業中!でも~1軒=粋の良い掛け声と共に営業中だったよ!やったぁ~!
前回の旅でも立ち寄った美味しい海鮮料理の店 トロ函 冬仕様のビニールを潜って御晩ドス!
torokan10.jpg
torokan11.jpg
最初に呑みたかったホイス・ハイボール399円x2で乾杯したねぇ!いやぁ~此の味x2!
torokan12.jpg
焼き牡蠣(2個セット)499円とイカげそ焼き199円をシェアして丁度良い感じだねぇ~
torokan13.jpg
サクッと呑んで食べて終了したよ!お腹が結構ぉ~埋まったねぇ!ゴチそうさまぁ!
torokan14.jpg
余り売り上げに貢献できなくてゴメンなさいです(涙~でもぉこれ以上逝くと〆が食べれんのですわw
こんな感じでライトに赤羽行脚を終えて再び電車で大宮に向かったねぇ!ホント良い街でしたわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
