

新年1発目!麺旅始動 Part3大宮編 つけめん102大宮店

帰りは快速で赤羽から3駅~スムースに大宮に到着!さぁ~て〆は…何処に?でも其の前に腹ごなし!
夜の繁華街を徘徊~最初に北~南銀へ向かってトボトボ~Loft前を通過してノンビリ大人の竹下通り(爆)に
あらまぁ~来たかった店は5日からのスタートだねぇ~まぁ~此の腹具合では此の店は無理だねぇ(核爆
2012010308.jpg

候補店が決まったので駅の反対側に移動したねぇ~寒い寒いけどAlcパワーで乗り切ったねぇ(爆!
おぉ~!結構~良い運動だよ歩いたねぇ~お気に入り店 つけめん102 大宮店 到着!
流石に人気店だねぇ既に10人ほど店外に並んで待ってるよぉ~食券買って最後尾にジョイントしたねぇ
tetsu40.jpg
オーダー…あつもり 800円+大盛 無料
tetsu45.jpg
つけ汁…★★★★(鶏+魚介のW!アッサリな風味にコクと旨味が凝縮されていて仄かな甘味を感じる)
麺…★★★★(中太ストレート~あつもりでもコシは砕けず粘りは低め喉越し&スープの持ち上げも良し)
具材…★★★▲(下味濃い目なバラスト・チャー大・厚=1片,メンマ,薬味葱,ナルト=全て汁内に!)
総評…★★★★(個人的には豚骨も良いけど鶏もクドさが無くて好み~チャーシューはイマイチかなぁ?!)
トッピング…今回は無料の大盛以外は特に無し!
tetsu46.jpg

ブレが少なくて安定したい美味しさでしたなぁ~!麺の味わい・食感・仕上がりが非常に良いよねぇ!!
うどんライクなモッチリ太麺も嫌いではないが此方の麺の方が食べ易く撚り味わい深い気がするねぇ!
此の後~相方さんに異変が起こったけど持ち前のGutsで乗り切ったよ!今回も本当にありがとうでした!
また~一緒に旅をしましょう!今回~逝けなかった仲間も今年も仲良く楽しくヨロシクねぇ~!
tetsu44.jpg
スタッフさんの接客もルックスも素晴らしいねぇ~!また~寄らせて頂きましょう!サイチェ~ン!!
tetsu431.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
