黒牡丹 麺処 ぼたん@栃木市

メニュー一部リニューアル情報が飛び込んで来たぉ~!先週に引き続き栃木に向かったねぇ~!
先週末の訪店の際に連絡先を置いて来たら店長さんから丁寧な御礼の鳩が飛んで来たので逢いたくなったし…
此の日も笑顔で迎えてくれたねぇ~忙しい最中で少ない言葉を交わしただけだったけどシンパシーを感じたねぇw
早速~出発前から決めていた新メニューをオーダーして麺友さんと談笑しながらワクワク完成を待ったよ!
botan90.jpg
オーダー…黒らーめん 
マー油仕立て 700円

botan91.jpg
スープ…★★★★(ゲンコツ・豚骨・鶏頭・モミジに数種の野菜を加えたスープにマー油が浮かんでるねぇ)
麺…★★★★(ストレートな極細麺で加水は低め~僅かに粘りを残したプチボソ食感でスープとの絡みは上々)
具材…★★★★(中判バラスト・チャー①,穂先メンマ,刻み玉葱,水菜,煮玉子ハーフx2(サービス),刻み葱)
総評…★★★★(鶏が主体の濃厚スープ&マー油のコラボは絶妙なバランスで深い味わいを醸し細麺と相性良し)
トッピング…Blogチェキの進言に拠る煮玉子の無料サービス以外はデフォにて特に無し!
botan92.jpg
遣られたねぇ~!店長Blogにも好評が記されていたけど其の言葉に嘘は無かったねぇ!自分の舌で確認出来た!
う~ん!揚げ牛蒡かぁ~深く引っ掛かる味わいの秘密!変な表現だけど癖に為る癖って感じ!蓮華が止まらない
麺友さんのオーダーのぼたんラーメン1号の味噌も唸る美味しさを感じたよ!ベースは,やはり和のテイストだね
オーナーの客を開きさせない飽くなき追及心が此の店の魅力だと改めて感じた夜~凍える寒さもホッコリ温まった
リピートはマストだよねぇ~!食べたいメニューは尽きないよ!大切な仲間と美味しさを共有したいねぇ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR