雨上がりの虹を求めて!ラーメン虹の麺@小山

悪い予報は良く当るねぇ~?! 春まだ遠い寒い季節にシトシト冷たい雨が振ってて気分はBlueだよぉ
しかし麺旅's =そんな事では挫けないねぇ!いつもの笑顔が集まったよぉ!!さぁ~白い稲妻号=出発だ
私情により金曜日に決行だったけどスムースなアクセスで入店もスンナリ適ったけど券売機前が渋滞w
此処は小山に在る人気店=虹の麺(「にじのいと」って読むんだって) 新潟・燕三条系だね
実は春日部にも支店が在って数回~訪問したが残念な事に昨年で店終い!商売の難しさを痛感したねぇ
残念な事に撤退前の訪問が叶わず~漸く本店にリベンジ訪問と為った訳さ!店構えも店内も良い感じだね
nijiO01.jpg
nijiO03.jpg
オーダー…しょうゆラ-メン 700円+麺大盛 100円nijiO05.jpg
スープ…★★★▲(国産豚ガラ・ベースに片口イワシを大量に使用した和風スープに強めのカエシ)
麺…★★★▲(国産小麦100%使用の自家製麺・太麺ストレートで超多加水~モチツルな咽越しだね)
具材…★★★★(中振りなバラチャー②,材木メンマ,岩海苔,薬味葱に大量の背脂が浮いている)
総評…★★★▲+α(動物系と煮干のバランスが良く背脂の旨味が引きだされたCPも良い感じだね)
トッピング…岩海苔(メルマガ・クーポン使用)大油(背脂増し)は無料!
nijiO06.jpg
nijiO07.jpg
いやぁ~食べ終わってからがズッシリと~お腹に堪えるねぇ!大油&岩海苔増しの際には御注意を!
食べ応えは充分で納得のCPの良さだわ!麺友さんたちも満足な表情で帰路を目指し雨の国道に再びGo!
以前~訪ねた事の在る麺友さんの話では接客も向上していたようだしIHヒーターも心憎い装備だね!
小山はホント酔い麺店に困らないよなぁ~!ありがとう栃木!!さぁ~て次は何処に行こうかねぇ~!
nijiO04.jpg

此方は同伴者の油そば!凄いボリューミィ~! 言い訳せずに追加トッピング=残さず食べなよねぇ?!w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR