雪を見に…湯の丸温泉~らーめん 大雅@羽生

此の日は突然浮上した案で久々に雪山に仲間を集めて日帰りスノボ&温泉Tourに出掛ける事に
yunomaru02.jpg

私は勿論~数日前に傷めた腰の治療で温泉のみでの参加!御存知かも知れませんが私の膝は…
腰痛にも関わらずに楽しい車内では道中~ついついアルコール漬けで至福の時間を過ごす
長野の湯の丸温泉は源泉掛け流しで小さな露天風呂も完備してるけどスキー客から丸見え(爆)
yunomaru01.jpg

思い切り美裸体(老体)を晒した後は休憩所の食堂でラーメンを食らうも此れはレビらずwww
充分~自然を満喫した後は素直に帰路に着くも長い道中には当然~腹が減ってくるわけで
アレコレ夕食のターゲットを論議すると らーめん 大雅 羽生の人気店に決定
taiga01.jpg

味噌らーめん 800円 大盛+150円=950円
taiga02.jpg

スープ
濃厚な味噌味~スープの表面には脂の膜が一面に浮いている為に汁温が冷めません
濃厚でコクもありますが味に深味が感じられずライトな印象で脂を啜っているよう
塩梅宜しく辛いと感じる事が無く嫌味も感じないのは北海道の味噌だからでしょうか?


中太の縮れタイプで固めの茹で加減なのですが麺との絡みも良く歯応えも好みで美味い
麺量がデフォで150gと少々少ないので大盛にして漸くお腹に溜まる気がします
taiga03.jpg

トッピング
刻みネギ…薬味として欠かせないが何分~量が貧しい!味に関しても平凡でした
モヤシ…これも欠かせない野菜~シャキシャキですが本当にショボ過ぎる量でした
チャーシュー…1センチ角ほどのブロック状で細かく裁断されていますが此れも量が…

此の店は難点としてスタッフ&店主の接客の悪さが聞かれましたが本当に無愛想!
若い女性店員にしても端から上からの態度でして改善の余地が大いに有る気がします
味は寧ろ良いのですが量的にも物足りぬ感じでCP面でも不満が残ってしまいました(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR