温故知新 大里食堂@境町

お彼岸の中日~1ヶ月振りにポタリングを兼ねてお墓参りと大好きな~あの食堂を訪ねる事に
幾分~冷たい風も吹いていたけど万全な準備でペダルを漕ぎ出す~今日は気侭なソロでのRun!
2011032001.jpg
祖母の眠る=お寺には予定通りの時間で到着~お線香を手向けて合掌すると優しい笑顔が浮かぶ
帰りに本堂に賽銭を上げて再び合掌~自分と家族の幸せを祈願して美しい庭を抜けてお寺を後に…
oozato10.jpg
お昼を少し周った頃~帰路に在る祖母との思い出の食堂に久々に立ち寄る事に!大好きなお店だ
昔ながらの美味しいソースカツ丼を安価で提供してくれる 大里食堂 駐輪して入店
oozato11.jpg
オーダー…カツ丼(わかめ味噌汁・お新香付き) 700円
豚かつソースベースの甘辛い煮汁が絶妙の塩梅で口に拡がる!見た目と違って驚くほど優しい味
カツはロース仕様で叩き込んで有って厚みこそは無いものの旨味はギュッと濃縮されているねぇ
具材は他に玉子と玉葱が程好く鏤められていてしっかり味を共鳴し合わせて素敵なハーモニ~!
御飯は幾分~強めに炊き込まれてて~しっかりと汁を吸って程良い柔さに成るよう計算されてる
oozato12.jpg
あぁ~なんて素敵な休日なんだろう!此れで一杯呑めたらなぁ~とか思いつつ小上がりを立って
至福のタイムスリップを終えて再び気合いを入れ直してペダルを漕ぎ出して実家を目指したねぇ
此の日は3県を跨いだ40㌔超のポタリングだったんだけど充実してたねぇ~最高だよ!乙=自分!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR