一気に食べ尽くせ!らーめん壱輝@古河市

さて今回は…?毎回の麺旅~行きあたりバッタリで始まる逝き先の作戦会議w
毎回~困った時に頼っちゃうのは麺店訪問の経験豊かな麺友さんなのです
彼は嫌な顔1つせずに真剣な表情でTPO適切なお店を御紹介下さいます!

今回は結構な台数を収容可能な広大な駐車場を持つ らーめん 壱輝
店内も小上がり~カウンター~テーブル席と広く家族連れでも余裕で収容!
ikki03.jpg

御飯物のメニューも存在する様子が隣のギャングスター風B-Boy&Bitchesの
ハーレム席からの会話で何気に聞こえてまいりますねぇ~
しかも~唯一のGSBは肉食系逞しく「お替り」を要求しているではないですかぁ!
流石にbitch系ヤン女を3人も従えるだけは在りますねぇ~抱かれたくなるほどですw
ikki10.jpg

オーダー
濃厚中華そば700円+麺大盛100円
ikki01.jpg

スープ
とろみのある豚骨魚介~コクが深くしっかりとした素材の味が伝わってくるような
非常に深い味わいで獣と魚介のバランスが良く臭みも無い=丁寧な仕事が伺えます
魚系の節だけでなく昆布の風味が仄かに見え隠れする辺りが味の良さで特出している


中太太めの緩やかなカーブが見られる縮れ麺で茹で加減は抜群で此の麺にジャスト!
ツルツル&モチモチとした食感で舌触りも良くスープとの絡みも良く大盛でも楽勝でした
ikki02.jpg


チャーシュー2枚ーバラ煮タイプで下味は強めですがデフォで2枚は感激です
メンマ数本ーコリコリした歯応えで味付けは控え目ですが非情に嬉しい存在です
海苔1枚ー魚介系には増して強く存在感を発揮しますが量的にはオマケですね
ナルト1枚ー海苔とポジション&存在感的には全く同じではないかと思います
刻み柚子皮&刻み玉ネギ&刻みネギー此のスープには無くては為らない薬味だと実感

頼りに為る麺友さんの情報アンテナに今回も大いに救われた事を実感!改めて感謝です
不意の訪問で此れほど満足できる一杯に巡り合えたのは幸運としか言い様がないですね
豚骨魚介を食べたい時の近場の店として重宝してくれそうな店に巡り会えました!
小上がりなど家族連れにも優しいしマタ~リ出来るアットホームな佇まいも嬉しかった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたがi-201
ブログ新規開店おめでとうございますi-179i-178

ありがとうございます!

こんにちは!御無沙汰致して居ります<(_ _)>

御訪問=誠にありがとうございます(≧▽≦)b
ご丁寧な御挨拶~感激ですよぉ~(^0^)ノ
拙いBlogですが細々と続けて行きたいと思って居りますので(^^ゞ
此れからも仲良く楽しく宜しくお願い致します<m(__)m>
是非又~余裕の有る時が御座いましたら遊びにお立ち寄り下さいませ(*^ー^)ノ
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR