なるほどぉ~深いかもね?もちもちの木 本店@白岡町

黄金週間の最後の日曜日~午前中に買い物に付き合った後~昼から自由な時間を確保出来たねぇw
前日に麺友さんから鳩が㌧で来て~明日なら同伴出来る!とね~毎年恒例だし逝きましょうとね
午後一で鳩を返すと~買い物の最中だったらしく~帰宅後に再び鳩を飛ばす!と返って来たねぇ
予定通りの時間に鳩が帰って来たので~打ち合わせてると天気が凄まじい勢いで荒れ出したよ(涙
泣く泣く出発を3時間ほど遅らせて~もう一人の麺友さんの銀の翼で漸く出発の途に着いたよ!
折角なので運転手の希望を優先して白岡の有名店=もちもちの木 へ一路向かったよ
motimoti01.jpg
motimoti02.jpg
motimoti03.jpg
オーダー…中華そば(中盛)770円motimoti04.jpg
motimoti05.jpg
motimoti07.jpg
スープ…★★★★(動物系のスープ+独特な魚節の合わせ技~厚い油膜に閉じ込められ~熱々だ)
麺…★★★★(中細ストレートでモッチリな食感でスープとの馴染みが良いが少し柔めかなぁ~)
具材…★★★▲(バラロール・チャー①麻筍メンマ=少々,薬味葱=少々と至ってシンプルだねぇ)
総評…★★★★(初めて本店で食した1杯は非常にバランスの良いWスープ!熱過ぎで火傷した(舌)
トッピング…デフォにて特に無しだけど赤星(500円)を発見して呑んだねぇw
motimoti08.jpg
motimoti00.jpg
motimoti06.jpg
好みは人其々~有ると思うけどコンビニ(7-11)限定のカップ麺で抱いてたイメージは払拭されたよ
和のテイストが嫌いで無い人には此の個性的な①杯は受け入れられ率は低くないと思ったけどね?
店内はお洒落な作りで幅広い客層を受け入れる懐の深さ!幸運にも今回はスンナリな入店だったよ
然程~遠くない道中も久々の顔合せ&Alcで楽しい時間に成ったよ!ヤッパ~麺旅は良いねぇ!
自分からモーションは起こさないと平凡な日々からの脱却は無いよね?(笑~お付き合いに感謝だわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR