

もう直ぐ聞こえて来そうなので… 蝉時雨@春日部市

週末は野暮用で麺旅叶わず~イレギュラーな旅の開催を企てるも振られっ放しで元祖・麺友さんが
唯一~仕事の関係で遅くなったにも拘らず~笑顔でお付き合いしてくれたねぇ~心から感謝です!!
先述の通り平日開催に加え出発が遅れた事も有って近場で充実の旅をテーマに春日部にロックオン
数年ぶりに人気の名店を訪ねる事にしたよ!Beer片手に電車に揺られて5分~夜の繁華街を抜けて
徒歩で数分=ロビンソン百貨店の直ぐ傍~つけ麺・蝉時雨に 到着したと言う訳ですわ
semi00.jpg
semi01.jpg
semi03.jpg
オーダー…つけ麺(大盛)780円
semi02.jpg
つけ汁…★★★★(豚骨魚介のWスープで濃い味が特徴~豚の濃厚さに魚介の節系強さが効いてる)
麺…★★★★(茶色のストレート太麺・モッチリで硬茹でオーダーで滑らかな喉越し汁絡みも良好)
具材…★★★★(バラチャー①+コマチャー少々,薬味葱が少々,材木メンマが少々,中判海苔①)
総評…★★★★(濃厚つけ汁には旨味が犇いているねぇ~440gの大盛が価格=据え置きはCP凄いわ)
トッピング…今回は大盛以外はデフォにて特に無し!
semi04.jpg
味は今回も濃い味で老体にはキツかったけど何処かのような不自然な甘さを感じる事は無かったよ
微妙な塩梅が好みの分れ目かなぁ?とかねw 若い女性スタッフの合間に見せる目力の凄さに痺れたわ
店主は相変わらず寡黙な仕事っぷりで哀愁漂う背中には一撃の文字が逞しく好感が持てたよ!漢だよ
お腹もパンパン!大満足で久々に無茶したねぇw 素敵な夜だったなぁ~改めてお付き合い=ありがと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
