

三年ぶりに独眼流に逢いに逝こう!仙台紀行Part1

久々に気の於けない仲間との宿泊旅行です!目的地は仙台に決まったねぇ!!さぁ~逝くぜ!!
今回は運転を買って出てくれた仲間の厚意でプリウスでの初紀行!果たしてDo為る事やら?!
とりま~線量を計りながら東北道を北上~やっぱ凄い放射線量だねぇ~最高値で此方の7倍(汗
素面じゃ~無理だ!休憩は慎重に摂りつつ何とか仙台まで無事に走覇!お腹=空いたよぉ~!
と言う訳で事前~チェックで決めていた喜多方系 伊藤商店">伊藤商店 へ!流石ぁ~凄い行列
itosyou00.jpg
itosyou01.jpg
itosyou02.jpg
itosyou03.jpg
醤油の「金」とそこに背脂の入る「白」の2系統のベースにOpでバラエティー化しているみたい!
喜多方(牛乳屋食堂)にルーツがある店との事で味も其の流れを汲んでるのをヒシヒシと感じるねぇ
itosyou07.jpg
オーダー…白の中華めん 680円
itosyou08.jpg
淡く醤油の色がついたスープの表面は薄っすらと雪化粧
豚ベースの醤油ダレに背脂と野菜の甘味が前出しててマイルドな印象~表面には大量の背脂が浮く
中太縮れ麺で不揃いな平Type!滑らかな喉越しにモッチリとした食感でスープ絡みは良好だねぇ
厚くスライスされた柔らかいバラチャー②ほうれん草=少々,充分な量の薬味葱とシンプルな内容
itosyou05.jpg
itosyou06.jpg
↑上記掲載写真は友の頼んだ白の海老ワンタン金の肉そばだよ!此れも美味そうだったなぁ~!!
私的には旅の酔いスタートを切ったと感じられたよ!行列店の理由は味の他にもタイムサービス!
朝ラーも出来て1コインで喜多方を満喫出来れば言う事無しの人気店となるわなぁ~!美味しでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
