

松島の現状 こうは

朝起きたら身体が一回り巨大化してんとちゃうんか?!って訳も無く関西弁で思うくらいの今回の旅だよ
中年オヤジが早死Countdownに可也の高確率で陥っている事を実感したR&Bホテルの朝!テラヤバす!!
2日目は松島~東松島へと復興の様子を訪ねる旅に宛てたのだ!因みに旅友さん1名が復興支援で~
昨年4月に炊き出しボランティアに行っていたらしく思い入れの深い訪問と成ったねぇ~!
matusima00.jpg
松島に到着すると観光客の姿が大勢見受けられ以前のような活気が戻りつつ在るのを実感できたねぇ
お土産やさんも賑わっていたよ!此処で今回の旅の御土産を纏めて購入する事にしたんですわ!
matusima01.jpg
しかし良く診ると震災の爪痕は所々に確認出来たし閉店に追い遣られたお店も見る事に成ったんだ!
お寺のお堂にお参りをして湾を見渡した後に前回の旅で非常に美味しい牡蠣を堪能出来たお店で昼食を!
かき松島こうは 店は無事に営業してたけど以前とは大分~様変わりしてたねぇ!
kouha00.jpg
kouha01.jpg
kouha02.jpg
kouha03.jpg
オーダー…スーパーランチセット 1580円
kouha04.jpg
kouha05.jpg

焼き牡蠣3種盛り・オイスタースープ・ライス・ミニサラダ付きでお得なメニュー!!
今回は生牡蠣は食べれなかったんだよ!前回の牡蠣御膳は非常に充実してたので少し残念な気分かな?!

昼食を終えると再び車に乗り込んで連れのボランティアの思い出の在る東松島へと移動にしたんだ
hmatusima 00
到着すると友が悲惨な爪痕を解説してくれたんだけど~石巻線の線路の反対側は今でも廃墟や瓦礫の山!
hmatusima08.jpg
hmatusima07.jpg
hmatusima06.jpg
hmatusima04.jpg
hmatusima03.jpg
無数の車がスクラップに成っていて山積みされた侭だったし付近の小学校にも避難生活の後が診られた
hmatusima05.jpg
hmatusima02.jpg
やはり自分の目で其の惨状を確認すると悲惨さが胸を押し潰すような感覚と空虚な気分に襲われたねぇ
未だ時間は掛かると思うけど~少しでも早く復興されるように心から祈ったよ!自分の無力さを痛感した
しかし同時に出掛けて良かった!と実感した!!さぁ~我家に帰ろう!色々な思いを胸に帰路に着いたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
