千葉にもたくさんの…柏 大勝軒

諦めかけてた週末~予想外の展開で仲良しの麺友さんと千葉県遠征が決定!レッツラGo!!
運転担当君の一言で柏市に在る大勝軒へ!柏には他にも大勝軒を名乗る店舗が在るのですが
体験済みの麺友さんの実体験を元にしたアドバイスで此方の大勝軒さんを訪店する事にしました
其れにしても山岸さんは偉大な人だなぁ~!と其の懐の深さを改めて実感する大勝軒の暖簾の数w
kashiwataisyouken00.jpg

オーダー
塩つけ麺 800円 中盛100円増し
kashiwataisyouken01.jpg


大勝軒の御約束=太めの中太麺で茹で加減や冷水に拠る麺の〆加減は良い感じ!
ツルシコの歯応え&喉越しで量は中盛にしたので~約300gくらいかなぁ~?!
しかし此の程度では胃の容量の範囲内で割と楽に食べ切ってしまう自分が怖いっす
kashiwataisyoukenn02.jpg
スープ
此れ又~大勝軒御約束の豚骨魚介で汁内にはメンマ・刻みネギ・半熟卵が入っている
動物系がやや強めで獣風味に仄かに魚介が追従~醤油とは異なる塩ダレが引き立つ
濃度は粘度の感じからして中くらいの丁度良い感じでつけ汁にしては少しサラリ気味かなぁ?!
kashiwataisyoken03.jpg

具材
麺側にチャーシュー~脂少なめでパサっとした食感ですが~つけ汁に浸すと良い感じ
ワカメ~思ったよりボリュームが有る様に感じ魚介風味を引き立たせる重要なファクター
レモン~お好みで麺orスープにスクィーズして清涼感と味の変化を楽しむ為のアイテム

麺を食べ終えスープ割を若い尾根胃酸にお願いすると無愛想で尖った感じ其の侭で丼を
引き上げ…あっさりした味わいのスープになりますねぇ~今回は略~飲み干しました!
味だけで申せば~再び再訪してみたいのですが此処はスタッフの接客に難が在りました
其れがどうも心に引っ掛かってしまい~ほとぼりが冷めるまで暖簾を潜る事は無そうな…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR