君ももはや~共犯者 ほん田niji~なごみ~いづみや2号店@大宮

今日は仕事の取引先の若いイケメン営業君と以前からの約束を果たすべく大宮で麺と酒を交わす事にしたよぉ~!
いつもの麺友さんと以前から訪問したい店が大宮に進出してたので彼も誘って3人で大宮駅の待ち合わせのメッカ
構内の豆の木前で合流したねぇ~何とナイスミドルの待ち合わせが若者のデートの其れと一緒とはね?!(核爆
mamenoki00.jpg
20120722800.jpg

麺友さんと営業君は初顔合わせだったねぇ~でも直ぐに馴染んでくれたよ!さぁ~腹ペコなので先に麺からかな?
向かったのは北区・東十条の人気店=麺処ほん田の支店で ほん田niji 何と!斜向かいに 102
honda2ji00.jpg
honda2ji01.jpg
此の日はお祭りの影響なのか?いつもはガッツリ行列な有名店も含めて殆ど店の周りに待ちの人影が疎ら!
先述の 102 を始め此の後~訪問した 二郎 ですら順番待ちが疎らだったねぇ~まぁ~喜ばしいけど(爆
honda2ji03.jpg
オーダー…BLACK カレーつけ麺 800円(中盛り無料)期間限定~既に終了

スープ…★★★★(豚スープにチョイ辛程度のカレールーとイカ墨やゴマ~フルーツなどをブレンドし旨味を演出)
麺…★★★▲(中太で汁を際立たせる為なのか?シンプルな味わいで非凡さは感じられず~茹で具合も程々かな?!)
具材…★★★▲(低温調理のローチャー①油揚げ①プチトマト①玉葱&薬味葱が少々スープに混入!少し淋しい)
総評…★★★▲(う~ん!次回の訪問ではデフォのつけ麺や鶏塩にチャレンジします!此の時の素直な感想だね)
トッピング…今回はデフォにて特に無し!
honda2ji04.jpg
さぁ~て念願叶って宿題店を制覇したので102に未練タラタラで駅方面に~お土産を買いましょう!急がねば

南銀通りの甘く危険な誘惑を振り払い目的の店=二郎に到着したのでチャーシューハ~フを購入だよ
後ろ髪惹かれる思いで豚の美味しそうな香りに別れを告げて駅方面に戻り途中の路地をヒョイッと曲がったねぇ
いやぁ~発見! なごみ 某氏の逝き着け=訪ねたかった店!しかし閉店間際で店主=臭顔だわ(爆
nagomi00.jpgnagomi01.jpg
まぁ~20分ほどの滞在~酎ハイ=シュワしてゴメン!!と~お暇ですわ!店は酔い雰囲気で安くて酔いね

其の後は大宮のランドマークと某氏が謳う いづみや へ逝ったよぉ~久々の訪問だよw
iduumiya2000.jpg
此処も閉店が近かったので酎ハイしてモヒートしてお新香してTalkしたねぇ~どれも酔かったよぉ
idumiya201.jpg
idumiya203.jpg
idumiya2202.jpg

そんなこんなで名残惜しいけど営業君に別れを告げて電車に乗り込んだねぇ~座れたのが有難かったですわ!
楽しい食べ呑み歩きだったなぁ~個人的には赤羽に再訪~丸1日マタ~リしたいですなぁ~今度=如何でしょう?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR