復興に向けて再び! 麺堂 稲葉@古河市

自粛とは? そんな思いに終止符を撃つ~モヤモヤを吹き飛ばすべく再び旅の第一歩
御迷惑かも?等と思いつつも麺友さんに復活の狼煙を上げると御賛同の返信が即~届き
仕事を速攻で片付けて合流~厳かに献杯を挙げつつ目的地を各々持ち寄りで吟味!

とりま第一候補に挙げた店から道順に巡ると幸運な事に順番待ちの行列も疎らで即決!
再開の1発目は某情報サイトに於ける茨城県No.1の店= 麺堂 稲葉 に決定!
inaba41.jpg

オーダー
とり黒つけめん 800円 +大盛100円
inaba42.jpg

スープ…★★★★★
鶏ベースの濃厚なスープにマー油(黒)の絶妙なコラボ!優しさにエッヂが効いた超絶物
inaba44.jpg

麺…★★★★★
中太で緩やかなウェーブがあるモチっとした歯応えと強めのコシでスープ絡みも上々!

具材
チャーシュー…★★★★
ブロック状で予めスープ(つけ汁)に混入されているバラとロースの2種で柔らかくて
適度な歯応えの中に豚の旨味が濃縮されていて鶏との相性も良く丁寧な下拵えを感じる
モヤシ…★★★
下拵え+茹で加減=言う事無しで臭みは皆無!歯応えが良くてスープに良く合うが量が…
葱+玉葱…★★★★
薬味と言う枠を超えた存在感!特に玉葱は鶏スープとの相性が抜群で欠かす事が出来ない

トッピング
今回は大盛以外はデフォにて特に無し
inaba43.jpg
稲葉の店名の由来でもあるB'zの稲葉氏の写真が…↑ 新婚の店主が可也のファンらしい…
再始動に相応しい店で絶妙な一杯に麺友さん全員が大満足な一時を過ごせて至福でした
今後は自分なりのスタンスで未曾有の震災に向き合い復興に向けて自分のペースで進む
少しでも後悔の無いように皆と歩んで行けたら幸いだと考えて居ります!頑張りましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR