リンガーハットでちゃんぽんを

私の麺友さんの某氏が家族ちゃんぽんをしたと仰ってましたので久々に虫が疼きましたw
其の際に知ったのですが17時以降は「長崎ちゃんぽん」のみ麺増量が無料との事で
並は200g~大盛は300g~ダブルが400gで其れが全て同額という魅力的なサービス
此れは行かない手は無い!と機を伺っていると早速~先日の総会の〆で利用する事に
ringa-01.jpg

オーダー
長崎ちゃんぽん(W)=麺増量・2倍(400㌘)価格据え置き
ringa-03.jpg

スープ
豚骨ベースで炒めた野菜などの具から出た旨みが豚骨より前面に押し出されている


中太ストレートで断面はスクエアに近い表面は柔らかいが中央は弾力とコシが強い
スープとの絡みは茹で加減の影響か?決して馴染みが良い!とは言えない気がする
ringa-02.jpg

具材
野菜…キャベツ・タマネギ・もやし・ネギ・コーン・ニンジン・サヤエンドウなど
魚介…カマボコ・イカ・エビなどで貝類のエキスも感じるが味に関しては平凡である
肉…豚コマが少々のみで此れも又~味に関しては無難で特筆すべき点は感じられず
キャベツとモヤシでボリューム感を出しつつ、これらの具がしっかり

トッピング
デフォにて特に無し

個々の具材の大きさが確認できるほどしっかりとしたサイズのカットで揃っていて
全てが程好く炒められシャキッとした食感が感じられる炒め加減で好感が持てます
忘れた頃に無性に食べたくなる!と言うのが私のちゃんぽんに対する思い入れです
拠って~ちゃんぽんの食べ比べはするまでに至らず近所の此の店を非常に重宝してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR