2011初麺旅!一道~襟を正して

自宅で元日の余韻に浸りお餅を焼いて御節の残りでお手軽夕飯を!等と呆けて居りますと
突然!携帯が♪…着歌はSPECの主題歌!The RICE COOKERS~NAMInoYukusaki(英Ver.)と
どうでも良い事を並べつつ見慣れた名前が携帯の小窓に流れているw おっ!もしかして…
BINGO!スクランブル発進!支度を整えお迎えを待つと即出発!処で何処へ?まいっかぁw


遣って来たのは 北の麺房 いちどう 初訪の店で初っ端から攻めの姿勢
itidou10.jpg


スープ
ブレンドした味噌に肉と野菜を煮込んだスープを合わせて優しい甘さを演出している
野菜の優しさ&甘さの中にピリッとした一味唐辛子のアクセントが加わり旨味を強調
サラリの中にも充分なコクを感じる事が出来ます!後引く味わいで麺との相性も良し!
itidou02.jpg



中細の縮れ麺で上質な水と小麦を使用した北海道~札幌・西山製麺の玉子麺!
強いコシを残した甘めな茹で加減で北海道で食べた元祖・味噌ラーメンを彷彿とさせます
itidou03.jpg

具材
小間切れ豚肉・キャベツ・モヤシ・玉葱・ピーマンなど野菜炒めと同様な素材が乗り
其の上には更に薄い輪切りの薬味葱が加わりキクラゲまでも確認出来ます!下拵えも
しっかりされており~野菜の臭みなどは一切感じません!シャキッとした歯応えと
其々の素材が味の個性を主張するのですが非常に纏まっている感じが致します!


トッピング
デフォにて今回は特になし!


最高級の羅臼昆布と日高昆布に塩は沖縄からのミネラル豊富な塩と地元養鶏場の新鮮玉子
全てのスープに十数種類の隠し味が生きているとの謳い文句!同伴者からも中々好評でした
itidou04.jpg


お餅を1つ食べてしまっていた為~お腹が苦しく成ってしまい非常に後悔致しましたが
2011の第一弾のスタートに相応しい1杯だったと思いました!しかも灯台下暗しで
以前から気に成って居りましたが近場であった為に訪問を後回しにした事を後悔しました
多面に於きまして非常にお手軽なお店である事が確認出来ましたので今後も重宝しそうです

今年も昨年と変わらず~こんな感じでマタ~リ更新致してまいります!皆様ヨロシクです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR