米屋だけどラーメン屋!米屋@館林

震災の傷跡は未だ終息の目処も立たない状況ですが私如きは微力にも至らぬ訳でして
せめて普段の生活から消費と募金で義援の輪に携わりたいと麺友さんに声を掛けます
今日はレギュラー勢揃いで前回に行きそびれた群馬の人気店に向かう事と致しました
移動の車中~原発の話題で持ち切りで彼らの知識の高さの凄まじさに驚愕したのでした

ナビを頼りに目的地まで1時間程で到着しましたが失礼ながら路傍の建屋は真に汚トラン!
今でも良く視る地方の国道端の怪しいお土産屋さん?否!アダルトショップ?? そんな佇まい
事前学習済みでしたが実際に目の当たりにすると~米屋!群馬No.2=恐るべし!
yoneya02.jpg
兎に角~辺りには何も無いような道端にポツンって感じで…これじゃぁ~解り難いよね?
yoneya03.jpg
ホントは~こんな概観だそうですが…参考写真↓↓↓=お借り致しましたm(__)m感謝!
yoneya01.jpg

オーダー
塩ラーメン 700円+替え玉100円=800円
yoneya04.jpg

ス-プ
褐色の鶏ベースでさっぱりとした味わいで昔ながらのラーメンを懐古してしまいます
出来ブレ注意!と事前情報に在りましたが今回はどうやら当り?!だったのでしょうか?


中細で緩いカーブが診られる冠水率の低めなプチッボソッに近い博多系のような感じ
今回は硬茹ででお願いした影響も在るとは思いますが~あっさりスープにも良く合う
yoneya05.jpg

具材
チャーシュー…特大のロースで厚みは有りませんが非常に柔らかく美味で下味控え目
メンマ…材木Typeで控え目な下味がスープの旨味を邪魔せず寧ろ引き出しています
海苔…味付け海苔のような控え目な大きさですが存在自体は非常に嬉しいものでした
葱…輪切り刻みで鮮度が高いように感じました~良い清涼感とアクセントでした

トッピング…今回はデフォにて特に無し

店主の人懐こさと強烈なキャラが今までにはなかったもので少々退いたりもしましたが
サービスはリップだけでなく他にも…鮮明な思い出として皆の心に残ったようです!
上がりや〆の1杯として再訪したい店!とんねんるず風に〆れば★2つ&ペレ入ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR