

美味い鶏せんか? ラーメン専科 竹末食堂@下野市

恒例の麺旅!今回は再び白い稲妻が同行を快諾で車内からロング缶を片手に宴会開始!
此の日は漠然と栃木方面(小山狙い)だったんだけど店のSelectは決まらずで暫し作戦会議w
一転二転の末に結局~私がポツリと呟いた店に逝く事に 竹末食堂 果たして…
NEC_0933.jpg
NEC_0936.jpg
到着すると先客外待ちが10名程度確認出来たよぉ~人気店だねぇ!益々~楽しみだわぁ~
NEC_0938.jpg
オヌヌメのボードにも可也~惹かれたけど時間が遅くて…(涙
NEC_0937.jpg
NEC_0942.jpg
オーダー…こってり 750円(麺大盛り100円増) ★★★
NEC_0943.jpg
NEC_0944.jpg
トロミのある如何にも濃厚コッテリなスープは鶏白湯ベースで臭みは皆無!香菜が効を奏してるね
麺はザラパッツンの細で硬めな仕上がり。これがよくスープを拾います。スーループー準上級認定。
みつばと長ネギのハス切りが丁寧に略~中央にオン・ザ・トップされててビューチホォ~綺麗だわさ!
以前~喜連川で経験済みなシャキシャキとしたタマネギの食感&清涼感はこのスープにピッタリだね
ロースチャーは柔らかさの中に適度な肉の食感を残し一噛み毎に肉の旨味がジワーっと拡がるねぇ!
黒っぽい自家製メンマは薄いけどコリコリっと旨い!みつばとネギは香辛料的に機能してるねぇ~
NEC_0946.jpg
NEC_0945.jpg
逝きの車中で急遽~決まった行き当たりバッタリの訪問で少し不安も在ったけど結果的に大成功だね
某有名女性ブロガーと出会った喜連川のE・Yの感動が再び蘇った気分だったよ!ヤバウマでしたぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こってりおいしそv-238

のらさん!ありが㌧

上品な濃厚さ!って感じですぞぉ(^_^)v

No title

これはたまりません(><)

うまさが伝わってきますv-10

もり~さん!おおきに!!

伝わりましたかぁ~(≧▽≦)b
うん!間違いないですぞぉ~(^0^)ノ
今年こそはグソマで濃厚を御一緒したいですなぁ(〃^∇^)o_彡
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
