熟成と言う響きが… 麺屋大和@小山

連休突入!今年も何事も無かったかのように時間は流れ~気が付けば黄金週間が始まりました
以心伝心~麺友さんも普通に集まる訳ですよぉ~非常に心地良いんですよねぇ~何故か?!www
車内で行き先を決めるんですが面倒になって決めちゃうんです 麺屋大和
と言う訳で白い稲妻はBeerの香りと共に栃木県小山を目指して4号バイパスを直走る訳です!
yamato11.jpg

オーダー
熟成つけ麺(大盛無料)680円+チキン南蛮セット300円+TAX5%
yamato13.jpg

スープ(つけ汁)
お手本のような豚骨魚介の濃厚なWスープで濃い目の味加減とコクで魚粉がサジ1杯表面に浮く


太麺で大盛=440㌘5~6ミリほどのスクエアな断面!モッチリ&強い弾力を感じます
yamato14.jpg

具材
スープには魚粉+玉葱の微塵切り
別皿に大判のチャーシューが1枚とモヤシとキャベツの野菜類とメンマが乗って登場します
チャーシュー&野菜は以前のらぁめんと同様ですが幾分~量が減少でメンマはコリ堅で↓

トッピング
今回はデフォにて特に無し

OP
チキン南蛮セットは大型の鶏唐揚げ2ヶとキャベツ&タルタル+半ライスでボリューミィー!
味は唐揚げの衣に和えたカレー風味と充分な量のタルタルが絡んで程良い歯応えと共に良い味
yamato12.jpg

店内の環境や接客は以前の初訪時と変わらず上々でしたしファミレスライクな雰囲気は
若い女性客の集客にも一躍買っているのではないでしょうか?!価格帯も手頃で人気も上々↑
これほど繁盛が長続きしているお店は近所には在りません!再訪したくなる良い店です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR