真紅の翼を拡げ街を…呑み歩き@赤羽

以前から麺友さんと1日~赤羽で遊ぼう!と約束してたので実行したんだよねぇ~!
akabane01.jpg

少し前のTVのバラエティー番組で食べ歩き+街の紹介コーナーが有って懐かしくてね~
場所的にも近いし以前~遊んだ経験が在ったので絶対に再訪したかったんだよねぇ~
akabane02.jpg
赤羽駅に付いた時には既に何本か?缶Beerを空けてたなぁ~w
kinunozeitaku.jpg

駅の雰囲気は昼と夜で凄く印象が違うんだよねぇ~夜は淫靡な感じがするけど昼間は
凄く健全な活気の在る下町風情が残る個人的には凄く好きな感じで裏路地とかも酔いよぉ
立ち飲み含め3軒~梯子して3軒の麺を食べたよ!少々脳内が逝っちゃってる感じ(爆)

最初に「鯉とうなぎのまるます家」だよぉ~昭和25年創業って事は確実に生まれてないねぇ
marumasu02.jpg

お連れさんは川魚は苦手なんだけど鰻は好きらしく付き合ってくれたねぇ~感謝ですわ!
marumasu01.jpg

最初にシュワシュワして~かぶとやき(鰻の頭の串蒲焼)と鯉のあらいをたのんだよ!
marumasu03.jpg

お連れさんは馬刺しだねぇ~!脂の少ない赤身で程好い噛み応えでウマァ~!量も満足だねぇ
marumasu04.jpg

連食だから長居せずに店を出たよ~でも後から後からお客さんが入って来てたなぁ~人気だねw

次は直ぐ傍の立ち呑み屋で「バンバン」可愛い尾根遺産さんとパパさんで遣ってるみたい
此処は違った種類の馬刺しが味わえる診たいなので気に為って入店したんだよぉ~
「たてがみ」って初めて食べたなぁ~上質な脂!って感じで馬油同様~身体に良さ気だわ~
banban01.jpg

此処は1杯だけ呑んで~さくっと切り上げたよ!値段の易さが量に比例してたんでねぇ~(爆)
banban02.jpg

少しだけ~お腹が満足したので麺を食べに行く事にしたよ!東十条までガタンゴトン移動~
普段は気軽に訪店出来ない凄く美味しい「燦燦斗」でつけめんしたねぇ~詳細は別記するよ
sansanto11.jpg

其の後ねぇ~同じく東十条に在る名店も連食の勢いで訪ねちゃったんだけど定休日で振られますた
honda21.jpg

でも良い事も有ってねぇ~偶然~チャリ友君にピッタリなタイヤを安価で購入出来たんだよ
前回のポタの時にタイヤをバーストさせて探してたらしいんだ~思わず2本購入したねぇ~
taiya.jpg

其れから再び赤羽に戻ってねぇ~気に為る=おでん屋さん「丸健水産」に行ったよぉ~
此処は練り物&揚げ物のおでんの具の生産がメインの店で店頭横で大鍋でおでんとお酒を販売してる
チョッとしたテーブルとカウンターが据付けられていて立ち呑み屋風な雰囲気で食べれるよ!
maruken01.jpg

凄い行列だねぇ~!どうやらTV中継の影響で激的に客が増えたみたい!近所の常連さんが言ってた
此処では食べたかった物が思うように食べれずで接客にも不満が在って余り良い印象が無かったなぁ
maruken02.jpg

少し肩透かしにガッカリだったよぉ~多分=再訪は無いと思う!シュワシュワはウマァ~だったよ
maruken03.jpg

此の後~2回目の麺を食べに少し路地を探索しながら散歩したねぇ~腹はこなれなかったけど(苦)
暫くして気に為る煮干麺に会いに行ったよぉ~「自家製麺 伊藤」此処は親兄弟3人で各々が店を出店
確か弟が経営してる店だよ!親父さんの店は未訪だけど兄貴の店(鶯谷・遊)には行った事が有るよ!
此れも詳細は別記にするね!マジで此の日は内容が充実し過ぎてたんで長くなっちゃうからねぇ~(汗)
itou01.jpg

赤羽のラスト〆は本当は「丸健水産」で大根をリベンジしたんだけど其れは↑の写真で割愛しちゃって
また贅沢にも贅沢を呑みながらテクテク街を闊歩しちゃって「トロ函」って海鮮居酒屋?でマタ~リしたよ
torokan01.jpg
torokan02.jpg
torokan04.jpg

此処ではマグロのカマ焼きとかハタハタとか七輪で焼いて食べながら幻のホイスサワーを呑んだねぇ~
torokan05.jpg
torokan03.jpg
torokan07.jpg

味は良かったよ!ホイスもシュワシュワでウマァ~!!大満足で呑みながら語ったねぇ~酔い旅だったなぁ
torokan06.jpg

其の後~ガタンゴトンして大宮で途中下車して「青葉」で麺して旅を締め括ったんだよ~最高だったなぁ
また~旅したいなぁ~御一緒したい人はドンドン遠慮なく声を掛けてね!旅は道連れだからねぇ~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR