汁無し知る良しも無しw 油そば 椿@上野

此の日はチャリ関連の買い物と言う事で上野~御徒町のショップを3軒ほど梯子しちゃったねぇw
既に12時は過ぎて気がつけば昼食タイム!さぁ~て何処に?1軒目はウッカリ定休日でNGだった(涙
13Utubaki00.jpg
そんで以って駅の傍=丸井のすぐ向かいにある油そばの人気店 油そば 椿
13Utubaki01.jpg
オーダー…油そば 750円 (250g・スープ、味玉つき)

麺は結構な太で緩いウェーブを確認~湯切りも早々に提供されるので熱々でしたなぁ~
少し柔な食感~表面には微かに粘りを感じクニュっとした歯応えで数種の粉に適応させる仕様か?
具材として~解しチャー,味玉ハーフx2メンマ,水菜,海苔,魚粉,ターメリック??柚子などを確認!
全てがバランスよく配合されていて相性も良く混ぜるほどに素敵なハーモニーを醸してる感じだね
着丼と同時に配膳されてる割スープを残り1/3くらいの時点で投入するとクドさを上手い具合に
中和してアッサリに!量が多いので飽きが来掛かってたのを程酔く食べ切れる状態に変えてくれる。
13Utubaki02.jpg
失礼な言い方かも知れないけど~予想以上に美味かったなぁ~量もデフォで満足出来たしね!
13時過ぎの訪問だったけど後続の客が後を絶たない辺りに根強い人気の片鱗を診たねぇ~!
退店間際に厨房で排水系のトラブルが発生して10分程度~クローズドしちゃってたなぁ~w

美味しい汁無しをガッツリ食べて大満足な久々の上野買い物Tourでしたぞな!また来ま~す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お互い初訪の上野椿でしたが、緊張の待ち時間~着席でしたね^_^;
味、具材、ボリューム、スープ・・CPも大満足で再訪間違いなしですね(^^)
撮影許可の件、さすがです!!
呑み歩き含め、また上野へGOしましょう(^o^)丿

空ちゃん!サンクスでし~

確かに何とも言えぬ緊張感でしたなぁ(^o^;
噂通りで何処を取っても本当に酔い店でした(o^-')b
そぉですねぇ!是非また御一緒致しましょう!(^O^)/

No title

おうどんといわれても納得しそうな太麺ですネ(⌒∀⌒;)

油そばって初めて知りましたv-237

のらさん!ありが㌧

そなんですよぉ~
モチグニな食感が癖に為る美味さでした(≧▽≦)d
油そば=パンドラの箱を開けてしまいましたね?!(核爆(〃^∇^)o_彡
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR