柏の誇り!! めん王@柏・若柴本店

此の日は急遽~久々に白い稲妻遠征する事になったよ!同業者のSZ君も参加するとの事で
総勢4名で一路~柏市に向かったのでした!何で柏なのかと言えば某ブロガーの記事と~
個人的な回顧の想いを優先させたかったのと面子をPUする道順の合理化が上手く合致して
1309menoh001.jpg
1309menoh000.jpg
皆から同意を得る事が出来たから…素敵な仲間でしょ?! で めん王 に決めた訳w
1309menoh003.jpg
店外のディスプレーも面白いし凄く目を引く看板が国道⑯号からも可也~目立ってるよ!
1309menoh008.jpg
1309menoh007.jpg
此処は遠い昔~リーマンだった頃に来た思い出が…以前はネーミングが違ったような…
1309menoh006.jpg
1309menoh005.jpg
1309menoh010.jpg
オーダー…情熱の味噌ラーメン・太麺(190g)690円 半餃子180円
1309menoh011.jpg
豚鶏ベースの濃いスープに甘みの効いたブレンド味噌のタレ~炒めた野菜から出る旨みが
程好く調和して微かにクドさは在るけど殆ど気に為らない癖になるような蓮華が止まらんw
1309menoh013.jpg
麺は今回は初訪ゆえ店長のお奨め=太麺で日清製粉・特No.1を使用(外看板参照)モチコシだよ
具材はモヤシ・キャベツ・玉葱・豚ひき肉・ニラをラードで炒めて軽く下味を付けたものがON!
味噌との調和が非常に酔いんですわ!チュパx2しちゃう感じって解るかなぁ?そんな感じw
1309menoh012.jpg
1309menoh004.jpg
1309menoh008 (2)
餃子は自家製で皮から作る正真正銘の手作りだそうでカリッとモチっと酔い感じでしたぞ
餡は下味が強めで捏ね上げも丁寧だねぇやっぱ仄かに甘めな感じ~今回は何も付けずに!
1309menoh009.jpg
卓上も充実~欲を言えばニンニクが欲しい!丼の淵には感謝の言葉が込められてるんだわ
キャパも大きいし分煙もされているので小さな子供の居る家族連れにも優しい感じだった
昔の面影は全くないけど何となくノスタルジックな思いに耽れて嬉しかった~また来ます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前友だちに会いに柏いったばっかv-12

何気に駅から遠いお店ですか?

No title

味も量もまさに柏の誇りですね!!EG氏に感謝です(^^)
どのメニューも美味しいようですし、セットもかなり良い感じです(^^)
色々なメニューを食べたいのでまたガッツリ行きましょう(^o^)丿

のらさん!空ちゃん=ありがとう!”

>のらさん
柏に御友達が…(*_*Aナイスですねぇ!(≧▽≦)d
酔い御店が結構ございますからねぇ~(^0^♪
めん王は残念ながら駅からは遠いんですよぉ(T_T)
車移動が可能でしたら是非x2=お試しくださいな(^_-)d
>空ちゃん
ホント!柏の誇りですなぁ(^0^)ノ
メニューも豊富だしマダマダ楽しめそうな良店ですわ(^_-)
次回は何にチャレンジするのか?楽しみだわぁ(^^♪
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR