寒い夜だからピン子に逢いに逝きますた(爆 一品香駅南店@小山市

諸事情絡んで連休のど真ん中の夕方~仲間が集まって麺旅に出掛けるなんてぇのも酔いね
IMGP0416.jpg
今回は久々にB氏からの声掛けで運転も彼が担当だったんだけどやっぱ快適だったなぁ~w
IMGP0417.jpg
車内で乾杯を重ねるチーム呑兵衛(爆)B氏から今回は限定をゴチに(感謝!で逝く先決めにw
IMGP0418.jpg
当初は群馬方面を目指してたんだけど皆の話を総合してアッサリの優しい味を求めて小山に
IMGP0419.jpg
優しいと言えば嘗て連れて行った若者が思わず感嘆した 一品香 が筆頭な訳で!
IMGP0420.jpg
IMGP0423.jpg
オーダー…手打ちチャーシューメン 700円 大盛 105円
IMGP0425.jpg
優しい!がまさにピッタリなスープと麺は手打ちで乱切り太縮れ~グニュな食感と強いコシ
バラストのチャーシューが大判3枚で脂身の柔らかさだけでなくしっかりとした肉感もある
他には薬味の葱と棒メンマのみと言うシンプルさが更に優しさに拍車を掛ける1杯=イィー!
IMGP0424.jpg
で~ピン子と言えば外せないのが 餃子(5ヶ)で420円
凄いヴォリュームだよぉ~薄め皮をカリッと焼いた中身には具沢山の餡がギッシリだわさ!
IMGP0421.jpg
店内の雰囲気もシンプルな昔ながらのラーメン屋さん的な店内には引っ切り無しに客が満員で
IMGP0422.jpg
堅牢そうな老人が厨房のセンターを仕切り恰幅の酔い若者が餃子を丁寧に仕上げてるんだわさ
此処は始めての訪問だったけど城東店とはまた違った良さを感じたねぇ~再訪は必至ですなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

城東店の行列回避の駅南店訪問は最高の結果となりましたね(^^)
素晴らしい一杯をいただけました(^^)
これからの季節は更に恋しくなりそうなラーメンですね!
9%の強いやつ・・うっかり失礼いたしました^_^;
さんちゃんには問題ないと思いますが(爆)<m(__)m>
また行きましょう(^o^)丿

空ちゃん!ありが㌧

とっさの判断が功を奏した感じだよね(^_-)d
麺&餃子=最高!店の雰囲気も良かったよねぇヽ(^o^)丿
此処は数少ない蛇路手したくなる店の1つですわ(^^)v
9%=平気な訳が無い!つぅ~の(≧▽≦)/
勿論~再訪は必至!お付き合い宜しくですm(__)m

No title

手打ちって・・・
おいしそヽ(*^¬^ *)

のらさん!ありがとぉ~

名だたる製麺所のも悪くないけど~
CPや既製には無い個性が主張~
スープと相まってマッチングが酔いのが魅力かな?!ヽ(^o^)丿
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR