塩で生きる清湯 中華そば 一楽@小山市

ライジングサンで逝く2013最後の遠征麺旅!運転を快諾してくれたIG君の希望を叶えるべく
IMGP0552.jpg
一路~栃木の小山へと向かう車内で最初の乾杯!此の日も御機嫌ですぞぉ~Go!Ahead!!逝くぜぇ!
IMGP0553.jpg
R4バイパスを滑るように北上!ドサクサ紛れに2本目を乾杯!笑いも愚痴もヒートUp!しちゃう訳さ
IMGP0554.jpg
茨城から栃木に突入!で~既に3回目の乾杯をして幾許もなく店に辿り着いたよぉ~既に涎が…!
IMGP0555.jpg
IMGP0557.jpg
栃木方面の情報を下調べしてて以前から気に為っていた 一楽 激戦区=小山の名店
IMGP0558.jpg
IMGP0559.jpg
IMGP0568.jpg
オーダー…一楽ラーメン(塩) 850円
IMGP0569.jpg
優しく鶏が拡がる清んだスープに魚介が仄かに追いかけてくるねぇ~ネギの香ばしさが清涼感を醸し
スパイスチックに動物系の癖を抑えてくれて相乗効果と調和を生み出してるねぇ~蓮華が止まらん!
くどくない脂は深みを間接的に演出して清湯に有りがちな薄っぺらさを感じさせないんだよなぁ~!!
麺は中細のストレートでかん水は低め~生らかでパッツンな歯応えなのに不思議とドッシリなコシが!
具材はバラチャー①肩ロース①で2種の豚を楽しめる!メンマは材木でしっかりとした歯応えが素敵!
他に味玉①薬味葱と中判の海苔が①でどれも個人的には十分満足出来る味と量だったなぁ~美味い!!
IMGP0563.jpg
サイドメニュー…餃子5ヶ 400円
IMGP0565.jpg
モッチリ~グラマラスなヴォリューム!で食べ応えは十分!此のエリアではスタンダードなStyle!
餡は野菜が多めでヘルシーな印象だけど1ヶでも素直な満足感が徐々に沸々と湧いてくるんですわ!
IMGP0564.jpg
いやぁ~共にマジで美味いんですけどぉ~因みに同伴の方々はスープも姦淫しちゃってまんがな~
IMGP0570.jpg
間が悪くて今回が初訪だったんだけど~もっと早くに訪ねておくべきだった気がしたなぁ~!
来年は~訪問回数が可也~増えそうな予感が…其れにしても栃木=恐るべし!素敵な店=大杉だわさw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

満足感非常に高しでしたね(^^)
スープ、麺、具材・・最高でした!
ここといいピン子といい小山には思い出すだけで涎が・・のお店が多いですよね、もちろんラーメン屋の話ですが(^^)
これは次回はB様をお誘いしなくてはですね、本気に・・(爆)(^o^)丿

今年もお世話になりました~来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

空ちゃん!ありが㌧

私的には蓮華で啜った一口目で遣られちゃいましたわヽ(^▽^)ノ
対価に見合った素晴らしい1杯でしたよぉ~(^_-)d
最近~栃木と言えば小山って感じでまさにHotなSpotですヽ(^o^)丿
そですねぇ~年明け早々にでもB氏を誘って参りましょう!(^^♪
此方こそ~大変お世話になりました~来年も今年以上に宜しくお願い致しますm(__)m
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR