

挑戦も冒険も必要だよね?① 大村庵@北葛飾郡

此の日は母が不在で~それを酔い口実に店屋物を出前でお願いしちゃったのですわ(爆
で~毎度お世話に為っている 大村庵 にTELしたんだけど今回は鉄板でなくチョイと冒険w
NEC_1368_20140120200645ec3.jpg
オーダー…あんかけうどん
NEC_1370_20140120200647157.jpg
鰹が前面に主張する純和風な汁には昆布や干しも仄かに感じられる少し濃い味の仕立て
表面には少し甘酸っぱい餡が熱さを逃さないようにシッカリ覆ってて汁と餡の調和は良好!
NEC_1369_20140120200646329.jpg
うどんはクタァ~とした軟めでモチっ&シコっ好きな方には合わないかも知れないが~
私的には此の汁には此のタイプのうどんがカレー南蛮と同様に非常に良く合う気がする
NEC_1371_20140120200649b0e.jpg
具材は蒲鉾が2種類とナルト~だし巻き卵焼と筍にワカメが少々と鉄板なのが酔いんよぉ
しかも何気に筍が歯応えや味にアクセントと清涼感を加えてくれて非常に酔いんだわさ!

酔いねぇ~こんな感じの冒険!で~改めて感じたんだけど食べたい時が美味い時なんだわね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
冒険編①はあんかけうどんですか!
うちの子供たちが好きな具材が大集合ではないですか(^^)
薬味のネギと唐辛子を投入するとこれまた冬に合う一杯になりそうですね(^^)
ますます週末が楽しみになって来ましたぁ!!
よろしくお願いしますです~(^o^)丿

空ちゃん!ありが㌧

イレギュラーなメニューも酔いもんですなぁw(^_-)d
お子様達がお好みの具材のオンパレードだったとは…(^^ゞ
蒲鉾や卵焼きは汁を吸って温まると又美味いですよねぇ(^^)v
そうそぉ~!今週末=宜しくお願いしま~す!ですぞヽ(^▽^)ノ
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
