2014年一発目はお気に入りから! 麺処 ぼたん@栃木市

年明け1発目の麺旅しましょう!って嬉しい鳩が飛んできたよ!勿論~参加でござんす!
此の日はイレギュラーな金曜開催だけど全く無問題~喜んで参加させて貰っちゃいますw
IMGP0664.jpg
逝く先は~お約束の車内プチ・ミーティングを経て久々に ぼたん で決まり
IMGP0656.jpg
IMGP0655.jpg
久々なのでメニューを記録して於かねば~4月以降の価格変更~やっぱ有るだろうねぇ?
IMGP0657.jpg
IMGP0658.jpg
IMGP0660.jpg
で~オーダー…濃厚しおらーめん 650円 大盛(100㌘増) 100円
IMGP0661.jpg
スープが冷めたらショッパ~全開で鋭角な塩ダレが前面に表れ濃厚な旨味に勝ってしまう
以前に感じたほんのりとした甘み(旨味)が全体から感じられないのが非常に残念だったよ
IMGP0661.jpg
麺に関しては博多ライクな細麺なんだけど更に完成度が上がってる~アンモ臭は強いけど
其れも此のスープに非常に合うし茹でや冠水の加減も絶妙で歯応えや喉越し~コシも良好
IMGP0663.jpg
具材はバラチャー①水菜,穂先メンマ②HPサービスの味玉1/2x2と此のセレクトはCPも抜群
味に関しても相変わらずの美味さ!故に今回の塩ダレの加減が残念~単なるブレかなぁ?
IMGP0659a.jpg
で~此れはライジングサン君のぼたんらーめん1号・辛味噌+野菜増し
ビリ辛なスープに具材の旨味と太い麺が良く絡んで癖になる感じでしたなぁ~
IMGP0662.jpg
で~此れはSちゃんオーダーの濃厚塩つけ麺+大盛
麺&具材は言う事なし!ウマァ~との事ですが唯一の残念は私と同様に塩ダレの濃さ強さ!
IMGP0665.jpg
久々の訪問でしたが上記の僅かな不満は否めずもおおよそ満足な1杯を頂く事が出来て満足
しかし猪瀬氏と新年の挨拶が交わせずに残念な訪問となってしまったよ~宇都宮の件で
多忙なんだろうか? まぁ~今度は=あのクシャクシャな最高の笑顔に会えると酔いなぁ~!

また寄らせて貰います!次回の訪問時には以前のような非の打ち所の無い1杯を宜しくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014初訪問でしたが猪瀬さんと挨拶をかわせず残念でした(T_T)
しかも・・私のはメチャクチャしょっぱかったです(*_*)
偶にはこんなこともあるとは思いますが、くわ田時代の料理人から経営者に変貌しちゃったみたいで寂しさを感じた訪問でした・・。
次回は素敵な一杯を期待したいですね(^o^)丿

空ちゃん!ありが㌧

ホント~あのクシャクシャ笑顔に逢いたかったよねぇ(>_<)
私も味に関して初めて不満を感じちゃったなぁ~(-_-;A
やっぱ~厨房に彼の姿が無いのは辛たんですわ(T_T)/
次回に大いに期待!の意味を込めて
今回はあえて苦言を呈しちゃったのでした(≧▽≦)ノ
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR