残雪も物ともせずに~ きくちひろき@熊谷

此の日はRS氏は前日の大雪で甚大な被害を受けてNG~G氏にはシカトされ八方塞り状態の所~
遣り取りを見ていたかのようなタイミングでB氏から旅の同行希望の入電が在って決行=決定w

さぁ~て何処にしましょう?今回は久々に同行したA君の希望も有って熊谷へと向かったよ
行田を過ぎた辺りから周りの景色が明らかに変わる~我が地元では既に殆ど溶けてしまった
雪が除雪も侭ならず4車線のバイパスの半分を塞いだままで2車線しか機能してないのだ!

後から知ったのだが積雪量は我が地元の2倍以上だったそうで2日後の通勤にも倍の時間を
裕に要したと取引先の業者の担当君が愚痴ってたねぇ~ホント厄介な雪だったんだよなぁ~
NEC_1376_20140305183452aa2.jpg
途中~ホムセンでA君の長靴を探すも悉くSO~気付けば きくちひろき 到着(爆
NEC_1370_20140305183447725.jpg
NEC_1371_201403051838038e2.jpg
暫し券売機の前で悩むB氏をよそに既に自分のオーダーに一考する私が居たりする訳で…w
NEC_1374_201403051834493eb.jpg
オーダー…醤油らーめん(中間) 730円+麺大盛 100円
NEC_1375_20140305183450aec.jpg
スープは鶏ベースに魚介が主張するタイプで節や干しよりも貝やスルメなどを強く感じる
アッサリが基本で背油でコクと甘みを調整してるタイプで今回の中間は私的にはジャストだ

麺は細で緩やかなウェーブが見れる茹で加減は僅かに柔よりだが悪くはない気がしたなぁ~
具材はトロホロなバラチャー①中判海苔①メンマに薬味葱とシンプルだがベストな顔ぶれだ
トータル的に可也~好みであわやスープまで姦淫しちゃいそうに為ったよ!ウマァ~でした
NEC_1378_20140305183808312.jpg
良く見たら暖簾はT-シャツだし~軒の巨大骨=幸せを呼ぶ大腿骨~さすって下さい!だってw
NEC_1369_20140305183446699.jpg
此の日は雪の影響か?時間的なものか??入店時には我々の貸切状態だったけど直ぐ後続が入店~
人気店も納得の味でしたわ!限定の味噌には実は可也~揺れたが初訪は基本で逝きましょう!
NEC_1373_2014030518380585f.jpg
NEC_1372_2014030518380495b.jpg
卓上には好みに味をコントロール出来るアイテムと目安の座標がぶら下がってたりするんだよ
NEC_1377_2014030518380764d.jpg
味に加え厳つい店構えとは裏腹の感じの酔い接客が好印象だったなぁ~まっ再訪必至ですわ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

B氏のお誘い~とてもありがたかったです<m(__)m>
道中の予想外の雪量に驚きましたね!
そんな中、お店を営業しておられて助かりました(^^)
店員さんもクールな雰囲気ですが丁寧な接客で良かったですね(^^)
ラーメンも美味しかったですし、さすが熊谷の人気店ですね(^^)
また熊谷~行きましょう(^o^)丿

空ちゃん!ありが㌧

ホント~B氏は頼りに為る頼もしい奴だよねぇ(≧▽≦)d
加えて残雪にもホント~ビックリしちゃったなぁ~(*_*;
今から考えれば開いてて良かった~ミタイなねぇ(爆(^O^A
再訪も含め久々に熊谷をしゃぶり尽しに逝きましょうヽ(^▽^)丿

No title

雪にはほんとまいりました( ̄∀ ̄;)

チャーシューおいしそv-238

骨さすってきた?w

のらさん!ありがとぉ~

やっぱコッチ地方は雪に弱いよねぇ(>_<)

チャーはホント酔い感じにトロホロだったよ(^^♪

骨=実は擦りはぐったと言う事実…(T_T)/~
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR