偶には気取って中華なパイパイ 嘉賓@新越谷

今年は激動の年に成りそうな…そんな事を感じずには居られぬ身辺の騒がしさ
実は急遽~此の歳に成って国家試験を受ける羽目に…時間は数日しか残されず
仕事の合間を縫って猛勉強したにも拘らず~マジで玉砕を覚悟した本番当日の
帰路~会場の最寄り駅=新越谷の駅ビルに入ってる中華料理店で相方さんと食事
NEC_1385.jpg
迷ったんだけど~気分転換に小洒落た店 嘉賓 で奮発したさ
NEC_1384.jpg
NEC_1383.jpg
NEC_1386.jpg
オーダー…海鮮焼きそば 950円
NEC_1387.jpg
シーフードを野菜と炒めてトロミを付けた餡に旨味を閉じ込めて
軽く炒めた中華麺の上に奢った一杯は其れなりな美味しさでしたなぁw
NEC_1382.jpg
NEC_1388.jpg
相方さんは北海あさりと春キャベツの絶品塩味汁そば 1050円
NEC_1389.jpg
此方はアサリの旨味をシッカリ蓄えた春キャベツが自身の甘みと相まって
淡麗な塩味のスープで更に引き立てられて主張していたねぇ~ベターだわ
NEC_1390.jpg
NEC_1391.jpg
サイドメニュー…焼き餃子(5ヶ) 600円

何が高級なのか?駄舌な私には正直言って良く解らなかったなぁ…
しかし味が良いのは解ったよ!多分~非常に手の込んだ下拵えなんかなぁ?!

此の時は増税前の価格だったのだが麺は150~200円、餃子に至っては倍くらい
私が良く利用する庶民的なお店よりも高価かなぁ~でも偶には酔いよねぇ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ずは合格おめでとうございます<m(__)m>
私もそうですが、この歳での試験はチョー嫌ですよね(T_T)
これからは定期的に更新試験がございますが、時期が合うことがあれば嬉しいですね(^^)
ところで、かなり高級なお店に行かれたのですね(*_*)
どのメニューも凄く美味しそうです(^^)
本格中華のお店、行きたくなりました(^o^)丿

空ちゃん!ありが㌧

御祝辞=ありがとうございますm(__)m
ホント~仕方の無い事とは言え苦痛でしたわ(T_T)/
更新試験=5年周期でしたよねぇ?!欝です(>_<)
御一緒出来れば精神的に救われますがねぇ(^_^;A
今回は頑張った御褒美(爆)偶にはねぇ(^^ゞ
本格中華=是非x2=酔香園はダxxxxxxx(≧▽≦)ノ

No title

おいしそ~~~v-238

国家試験おつかれさまでしたv-306

合格(☆´∀`)『゚・*:.。.才×〒"├゚・*:.。.』

のらさん!ありがとぉ~

あらまぁ~!嬉し!!ヽ(^o^)丿
御祝辞=ありがとうございますm(__)m
オッサンなりに頑張っちゃいますたわぃ(≧▽≦)ノ
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR