海のレジャー? 油濱で寒中水泳w!

此の日は麺友で在り同業者でも在る若社長様と某団体の新年会に出席したのですが
非常に物足りずで残念な会と成ってしまいましたので練っていた計画を実行する事に!
一次会で早々に会を引き上げて寒さ厳しい夜の繁華街を徘徊しつつ臨時麺旅を決行!!


昨年~初訪した際に非常に好印象だった 油濱 へとほろ酔い気分で
動向の麺友さんは前回~御一緒出来なかったので期待は大きいのが伝わります
abura11.jpg

ルックスにはやや大きめのチャーシュー1枚・メンマ・ナルト・海苔・刻みネギ
塩メニューには器の淵には瑞々しい梅肉がペースト状に成って添えられています
abura12.jpg

中太の緩いウェーブの掛かった麺は茹で加減が絶妙でコシとモッチリが同居した感じ
塩タレや油との絡みも非常に良くホンワカ温かい中に深い味わいが感じられますねぇ
程好い頃合で梅肉を絡めると其の塩梅と爽やかさが拡がり相まって更に良しです!


チャーシューの脂身と赤身の比率が私的には丁度良く口の中でトロケる程の柔らかさ
メンマはやや甘めな下味も控え目で葱が爽快感を助けナルトも海苔も相性が良いです
abura13.jpg


麺を2/3ほど食べた辺りで御約束のマニュアルに則り卓上に備え付けられている
ゴマをグリグリ擦りかけて風味を楽しみながら~次にお酢とラー油を垂らして変化を!
混ぜるほどに旨味が増して刺激も有って此方も中々の味でしたよ!お奨めです~w


因みに宴会で出された膳を7割ほど食べた後だったのでセーブしたのですが不思議と
未だ満腹感を抱けず~麺友さんもどうやら同じ様な物足りなさとの事で梯子麺決定!
次回更新へと続くのであります!大丈夫なのでしょうか?否!大丈夫なのです!www
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR