

さらば直系の人気店!ブクロでSee Ya! 大勝軒@滝野川

つけめん,もりそばBoomの先駆者=山岸氏が開祖の大勝軒
其の数在る直系店でも人気の滝野川店が移転の為に閉店!
Sちゃんより鳩が㌧で来たので彼のAlc復活記念も兼ねて
IMGP2121.jpg
イレギュラーな平日麺旅を急遽~開催!私も同行したよ
IMGP2122.jpg
IMGP2123.jpg
IMGP2124.jpg
久々に電車&都バスでの2人旅!都バスで飛ばすぜ!って
IMGP2138.jpg
軽くパックんちょ!電酒&バス酒して大勝軒の滝野川
IMGP2125.jpg
幸運にも速攻で店内に進入~券売機で食券買って中待ちね
其の後も後続客が増え続け気付けば寒空の下~待行列発生
IMGP2126.jpg
IMGP2127.jpg
店内は気さくな店長を含め総勢3名で切盛り~お約束が炸裂
IMGP2128.jpg
カウンターのみ十数席の店内にはアットホームな雰囲気が
最初は少し圧倒されたけど慣れると居心地が酔い空間だわ
IMGP2130.jpg
IMGP2131.jpg
先ずは瓶Beerで乾杯!Sちゃんの大盤振る舞い=感謝っす
IMGP2132.jpg
オーダー…もりそば 750円
IMGP2133.jpg
スープは言わずと知れた豚骨魚介のW仕立で酸味は控えめ
私的には直系としては程好い濃さの印象でスッキリした味わい
甘さも自然で諄くなく旨味も大いに感じる和の良さが炸裂だ
IMGP2134.jpg
麺は中太のストレートで幾分~柔で滑らかな喉越しなのに
コシが在って心地酔い噛み心地とスープ絡みも悪くないね
IMGP2135.jpg
具材はチャー②細材メンマ・薬味葱・海苔・ナルト=素敵過ぎ
IMGP2136.jpg
ガンガン~ストレートでつけ汁を啜りたい衝動を抑えて
スープ割りをお願いしたらスープが増え捲って焦るx2わぃ
IMGP2139.jpg
IMGP2129.jpg

私なりの拘りでスープを僅かに残して御馳走様!うまぁ~
正直~初訪で思い入れこそなかったんだけどセンチな気分に
IMGP2140.jpg
これぞ直系!山岸氏の育てた味をしっかり舌と胸に刻めて良かった
誘ってくれた上にBeerまで振舞ってくれたSちゃんに大いに感謝ですわ
IMGP2143.jpg
今時~珍しい人との関わりを大事にする店主と伝統の一杯が身に沁みた
池袋に移転しても変わらずに頑張って繁盛して欲しいと思ったよ!
IMGP2145.jpg
IMGP2147.jpg
私は帰りも軽く呑りながら西新井の駅に向かったねぇ~今回も素敵な夜をありが㌧!w
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
