忘れられず再訪(爆) 忘八@加須市

此の日はA君&T君とポシャってしまったサイクリングの悲しさを癒すべくT君所望の
美味しいラーメンを求めて前回~好印象だった加須の 忘八 へとGo!
IMGP2502_20150802153339640.jpg
オーダー…つけそば(醤油) 800円
IMGP2504.jpg
IMGP2507.jpg
今回は細麺が終わってしまっていた為~デフォ麺で
並々と注がれた昆布汁の中に静かに浸ってますなぁ~大いに有りだ!
IMGP2508.jpg
小麦の魅力を引き出す全粒粉入りらしく強いコシと滑らかな喉越し
乗っているのは低温調理の鶏&豚のチャーシューが2種類!エロピンクが素敵だw
つけダレに浸すと旨味がグーンと増すねぇ~歯応え・噛み心地も肉感を損ねない調理加減だ
他に材木メンマとカイワレが添えられてて其れらも何気にマストなアイテムだね
IMGP2509.jpg
つけダレは濃色で強めの醤油が主張し塩分は強め
薄ら浮かんでる油もさり気なく麺に絡んでコクを纏う
IMGP2510.jpg
薬味にワサビ・岩塩・青ネギが添えられて出てくるんだよねぇ~
奥様の解説によると=つけダレに浸す前の麺で試して診て欲しいって
遣ってみるとコレがまた麺と昆布の味の良さを十分に引き出して酔いんよ
暑い季節なら麺丼の昆布汁を割りスープ代わりにして楽しむのも酔いですなぁ!
IMGP2503.jpg
IMGP2505.jpg
非常に美味しい!コレは今年のHit!否③ベースHitって感じ!今後も再訪必死ね!!
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR