本締め1本!平九郎R

胃が満足し始めるとホント寒さへの体感って変わりませんか?気の性でしょうか??
前回の続きなのです!油濱で寒中水泳から上がった我々は駅に向かって歩を進めつつ
次の店に既にロックオンなのです!移動は短いのですがさすがに寒いので早足気味です
10分弱で到着!1度は確かめて診たかった店 平九郎R 理由はカンクロウにねw
heiqrou11.jpg


初体験は勿論店の看板名を冠した 平九郎ラーメン 600円 3~4分で着丼です



スープ
豚&鶏のMIXベースに野菜と魚粉を合わせたそうですが豚が勝ってるかなぁ
オーダー時に好みを聞かれますが濃い目で頼んだ其れはコックリとした脂を讃える
寒さの性か? 直ぐ飲み易い温度に!量的には替え玉前提なら少し足りないかも?
heikurou01.jpg



博多・長浜ライクな極細ストレート!冠水は低めのブレンドでプチボソ近い感じ
今回はバリカタでオーダー!と言うか此の手の麺の基本はバリカタ基準が私流です
結果的には正解!歯応え・スープ絡みは予想以上に良く梯子じゃなきゃ替玉必至!
heikurou02.jpg


具材
チャーシュー~バラロールで大きめが1枚!柔らかくて普通に美味しい及第点!、
長ネギ~薄い輪切りのスライス&万能ネギ~細かい輪切り
タマネギ~ペースト状に炒めたものでニンニクとは違った美味さと風味!
小梅~赤い可愛い奴が1ヶ!結構~嬉しい存在でふやける前にお口のリセット


食べ終わった時の最初の感想は他人のレビや噂は実際に自分で食して確かめないと
真実が見えない!此処は手頃で融通の効くお店だ!!の2点!頭でっかちはイカン!
大満足で膨らんだお腹を抱えてそんな事を思いつつ幸せ気分で家路に着くのでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR