上尾なのに「よしかわ」とは~いとおかし! 中華そば・よしかわ@上尾

不意な麺旅を開催しましたなぁ~付き合ってくれたA君・Sちゃんには心から感謝ですぞぉ~!
IMGP2566.jpg
IMGP2571.jpg
今回の目的地は運転担当のA君に一任にして よしかわ に決定!初訪ですわ
IMGP2568.jpg
予習もせずに望んだ今回は右も左も解らずでSちゃんからの情報を頼りに↓w
IMGP2573.jpg
IMGP2567.jpg
IMGP2575.jpg
オーダー…煮干そば(黒) 680円 いわし丼 360円
主に4種類の煮干のエキスに熟成した黒醤油を合わせたかえしの無化調スープで複雑な中にも
IMGP2578.jpg
調和の取れた純和風テイストな仕上り~エグミは然程でなく上品且つ豊かな味わいが非常にイィー
IMGP2577.jpg
麺は全粒粉を独自ブレンドした低加水麺だそうでボソと言うよりハッキリとしたコシと歯応えで
喉越しも宜しく小麦感が良く伝わるしスープもしっかり含んで相性も抜群だと個人的には感じた
IMGP2574.jpg
具材は低温加工のチャーが豚&鶏の2種1枚づつで1/2カットの茹で玉子・水菜・海苔・薬味葱で
どれも秀逸~非の打ち所がない仕上がりでしたなぁ~コレ以上はない内容でCPも酔いねぇ~!
IMGP2576.jpg
サイドメニューのいわし丼も鮮度的な面を注視しなければ及第点をクリアなものでしたよ
IMGP2570.jpg
注目の人気店と言う事で期待も大だったが其れを裕に上回る素晴らしさでしたなぁ~美味かった
上手く再訪できたら今度は白か濃い目を食べてみたいっすねぇ~大盛りで逝っちゃいましょうか?!
IMGP2580.jpg
そぉそぉ~!帰りにA君が礼にと強烈な奴を2人にゴチしてくれましたなぁ~!あざぁ~す!!(爆涙
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR