スポンサーサイト


激坂からのタンメン あぢとみ食堂@川島町

此の日はA君とサイクリング~鬼コーチの指導で激坂3本こなして腹ペコでしたなぁ
IMGP2652.jpg

IMGP2653.jpg
で~自分への御褒美は何処にしましょう?暫しの作戦会議の末~以前から気に為ってた
IMGP2654.jpg
川島町の あぢとみ食堂 へと向かいましたなぁ~楽しみ!!
IMGP2655.jpg

IMGP2656.jpg
人気店だねぇ~13時過ぎても引っ切り無しに客が入れ替わり入店してくるよぉ~!
IMGP2657.jpg
何か~薀蓄系の解説とかメニューとか有りましたなぁ~なるほどぉ~そぉ~なんねww
IMGP2659.jpg
オーダー…タンメン 780円 野菜増し 100円
IMGP2661.jpg
とりま~標高のチェックしましたなぁ~結構~厳しい?今日の白石峠くらいか?(核爆
IMGP2662.jpg
スープは動物系をベースに炒めた野菜の旨みが凝縮された深い味わいに塩ダレのブレンド
具材はニラ・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・モヤシ・キクラゲ・豚バラ肉と定番な内容だね
シャキな食感を残しつつ絶妙な炒め具合が野菜の旨味をじん割りとスープに溶け込む
IMGP2663.jpg
麺はストレートに太麺で茹で具合は幾分~長めの柔らか仕上げだけどスープに良く合うね
IMGP2664.jpg
帰り道でA君に敢闘賞の御褒美~キリンの小麦のうまみ~感謝です
石神氏のサイン色紙とか飾ってあったなぁ~確かに噂通りの美味いタンメンだったよ
此方は都幾川方面の山登り(ヒルクラ)の際に利用出来るので再訪も必死だね!酔い店だ
スポンサーサイト
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
