チャンス到来!念願の初訪問ねw 森田屋支店@太田

此の日はテッツで盆休みの日帰り麺旅を決行!折角のチャンスなので普段は敷居の高い店
同行してくれたSちゃんの知恵を借りて厳選~少し遠くて昼営業しかしない人気店を狙ったよ!
IMGP2749.jpg
G氏の滑らかで快適な運転で1時間半で 森田屋支店 へとぉ~ちゃこぉ~!
IMGP2760.jpg
開店予定の30分ほど前にパーキンすると既に4組ほどの人々が既に開店を待っていたんよぉ~
IMGP2751.jpg
ご婦人の誘導で念願の初訪~店内は旧き良き昭和の食堂的な雰囲気が充満しててぇ~素敵過ぎ
IMGP2750.jpg
メニューは味わいがある木札に記載~価格は下に手書きで張り紙~結構なお値段のもチラホラ
IMGP2753.jpg
IMGP2754.jpg
オーダー…みそチャーシュー 1,320円
IMGP2755.jpg
運ばれてきた丼は結構なヴォリュームで~ほんのり味噌の香りにガーリック&葱のアクセントが
食欲をそそるねぇ~!ベースは鶏中心の動物系でニンニクと甘味噌がバランス良く配合されてる
IMGP2756.jpg
そして何と言っても此処の麺は素材感と手作り感がパネェ~!!粉を捏ねて水注いで揉んで叩いて
頃合を診たら即効で大釜にブッコんで茹で加減宜しく湯切りしてプースーに滑り込ませてるの?
ランダムな太さに縮れ加減も其々~個性が溢れててモッチリ饂飩ライクな食感は個人的には好み!
IMGP2758.jpg
具材はしっかりとした脂身少なめなバラチャーが何重にも重なり潜んでたなぁ~下味は強めで
食感は肉肉しさを多めに残したグラマラスな印象でスープとの相性もバッチリ!ズンとヘヴィーね
他にはモヤシとメンマと薬味葱のラインナップでどれも麺とスープの良さを殺さない仕上がりだよ
IMGP2759.jpg
いやぁ~納得の美味さ!普段の私には多面に於いて敷居の高い1杯でしたがホント食べれて良かった
気軽には口に出来ないけど機会が在れば再訪したい酔い店でした!次はワンタン=逝きたいなぁ~w


プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR