強さの中に締まった美味さ! 軍鶏ラーメン 美幸@那須塩原

今回から9月の連休=SW(シルバーウィーク)の日帰り旅@那須~白河の特集ですなぁ~
IMGP2900.jpg

と言う訳で仲間を募って少し遠出の日帰り旅行~先ずは那須塩原を目指しまする!
IMGP2901.jpg

早出の成果か?大した渋滞にも巻き込まれずに予定より早く最初のポイントに到着したねぇ!
IMGP2913.jpg

此処では以前から気に為ってた 軍鶏ラーメン 美幸 を初訪問したのだ

大通りから入った閑静な住宅地にポツンと看板が…PPをゲットしたけど後続が集まり始めたので
IMGP2902.jpg

開店の30分前から店の外待ちベンチに座ると後続さんが同じタイミングでゾロゾロと並び始めた
IMGP2903.jpg

日差しの強い中~並んでると名物店主の粋な計らいで15分前から入店許可してくれたよ~感謝!
IMGP2906.jpg

オーダーを済ませて内観とメニューの一部を撮影してると最初の品物が登場しましたなぁ~
瓶ビール+メンマで乾杯!今回も旅を思い切り楽しみましょう!
IMGP2905.jpg

IMGP2907.jpg

軍鶏料理がメインでラーメンは副産物!って店主さん~では 軍鶏刺し 逝きます(爆
IMGP2904.jpg

IMGP2908.jpg

オーダー…軍鶏塩白湯ラーメン 800円
IMGP2909.jpg

スープは軍鶏を余す事無く抽出した白濁の旨みタップリで深いコクのある味わいだけどクドさは皆無!
IMGP2910.jpg

麺は今回は手打ちの平打ち中太タイプで微かに粘っこいコシが感じられて汁絡みも喉越しも良好だわ
IMGP2911.jpg

具材は肩チャー①メンマ,味玉,白髪+薬味葱,貝割れと言うラインナップで満足度は非常に高いよ
IMGP2912.jpg

普通の鶏白湯とは趣が可也違うのに驚きましたなぁ~全体的にギュッと濃縮~引き締まった美味さ!
唯一残念だったのが名物店主との絡みの薄さかなぁ~(爆)色々~少し期待してたのに見事なまでに皆無w
IMGP2914.jpg

お昼に大満足な1杯をお腹に収めた所で腹ごなし!…ミーハー気分でアウトレットにでも逝きませうw
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR