

ラーメンとしての美味い味噌! 麺や 蒼@つくば

この日は旅の当日に体調を壊したG氏が欠席~急遽~誘ったにも関わらずA君が参加快諾してくれたのだ
逝き先はSちゃんの提案に乗っかる形で買物の下見がてら茨城のつくば市に向かうも生憎の雨が残念だ
車内で恒例の乾杯~雨の筑波を疾走~こわい 春日部 こわい~途中でショッピングモールに立寄り~
IMGP3574.jpg

気になるアウトドア・ブランド MontBellのつくばQ't店を物色して 近くの 蒼 へ何年ぶり?w
IMGP3579.jpg

IMGP3580.jpg

IMGP3576.jpg

IMGP3577.jpg

IMGP3583.jpg

オーダー…大ラーメン 800円
IMGP3584.jpg

此処のは醤油ではなく動物系のスープに味噌ダレが標準の仕様だけど味噌が主張し過ぎないんよ
IMGP3585.jpg

麺は平打ち太麺で茹で加減は軟めだがモッチリとした食感は私的に好み~麺量も無難かしら?
IMGP3586.jpg

具材はバラチャー平板メンマ,モヤシ,薬味葱,魚粉で上手に仕上がってる~流石ぁ~つくばの人気店だ
IMGP3588.jpg

豚も癖がなくて柔らかぁ~スープとの馴染みも良くガンx2食べてプースーもグビx2って危なく遣らかし…
IMGP3581.jpg

IMGP3575.jpg

いやぁ~久々の基本の1杯だったけどヤッパ酔ぃ~限定も気に為るし~暖かくなったらヒルクラして
〆に此処で麺食も酔いなぁ~まぁ~行列待ちは厳しいけど…?!とりま再訪するのは間違いないなw
プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
