今年は~たくさん福来れ!ふくのや@桶川

新年会の夜に既に今週末のデートは執り付けて有りました!不在だった麺友さんに
前日にラブコール~快諾して下さったメンバーで決行!久々の電車旅も有りかなと
思いを馳せていると参加メンバーの方から運転を担当して頂ける申し出が有りまして
心から感謝しつつ申し出に素直に甘え~行く先も=お任せする事と致しました!
モックンの実家辺りで如何でしょう?との問い掛けに2つ返事で満場一致でした
桶川に在る人気店~ふくのや で今回は決まり!初訪ワクワクmodeで出発だぁ

今回は1番人気のメニュー 塩ラーメン700円を大盛100円増しでオーダー
hukunoya02.jpg

スープ
サラリ系の豚骨ベースの塩味~しかし味もコクも深く角の無い穏やかなスープ
ローストしたニンニクの風味が漂う某有名店の味に良く似てる味わいですねぇ
塩加減が絶妙でクドさや角がなくて塩が一番人気なのも納得の味わい深さです
hukunoya01.jpg


中細のちぢれ麺で今回は大盛でオーダー茹で加減はやや硬めなのですが良い感じ
歯応え喉越しはモッチリでチュルって具合でスープとの絡みも非常に良い思う!
hukunoya03.jpg

具材
チャーシュー~やや厚切りのバラのスライス中型2枚で柔らかくて下味加減も良し
キクラゲ~5~6枚で大きめサイズ!歯応えコリっとな食感で良いアクセントです
メンマ~5~7㌢の板型が5~6本!歯応え&下味加減がこれまた調和宜し!
刻みネギ~下拵えの良さを感じます!癖や臭いが無く清涼感に貢献スープに合う!
白ゴマ~プチプチの後に独特のゴマの風味がスープに香ばしさを増幅させている!

前評判通り!期待を裏切らぬ1杯で麺友さんにも好評だったようです!大満足ですね
今回は帰りの車中で腹具合が丁度良かったとの声が皆から上がったのが印象的でした
相互的に上品な味わいで接客面も良く若い女性スタッフも愛想が良くて気分も↑↑
再訪は必至な気が致しました!リピート店リストが満欄に為っちゃいそうだなぁw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR