あわや~取り溢しちゃうところだよ ネギ大将 阿波家@古河市

地鶏研究会って知ってる?私も良くは知りません(爆)古河には美味しい鶏スープの店が多いんだよねぇ~
何軒かは実際に食べて診て其の美味しさを身を以って体験したんだけどついつい後回しにしちゃった!
今回は近場で美味しくアッサリ鶏系で攻めましょうかいねぇ~ネギ大将 阿波家 で決まり!
awaya01.jpg
awaya02.jpg

オーダー…塩ラーメン 600円+麺大盛 150円=750円
awaya03.jpg

スープ…★★★★(僅かに茶色が滲む清湯!表面に油が見え旨味抜群で濃い目の塩加減)
麺…★★★▲(選べる太さ!今回は細麺でオーダー~ストレート系で粘りは低いがコシは強し)
具材…★★★▲(ロースチャーシュー1枚,メンマ数本,海苔中型1枚,白髪・輪切り・青ネギ)
総評…★★★★(評判通りの美味しさだったなぁ~淡麗なのに濃くと旨味はしっかり出てる)
トッピング…今回は大盛以外は特に無し!
awaya04.jpg

麺大盛の時は硬茹でが良いかも?葱は流石に屋号に拝すだけの事ありかな?!デフォでもタップリ!
チャーシューや海苔などに少し不満も残ったけどスープに関しては奏楽とは違った美味しさだね
あっさりした中にギューっと旨味が溶け込んでるのでクドさがないんだ!今度はコッテリかな?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR