

にらみって…?あぁ~無情! いろは3世@大宮

久々に電車に揺られての麺旅!御無沙汰な大宮へと4人で向かったよ!行く先は決めてなかったねぇ~候補多過ぎ
既に宴は電車の中から始めるのが我々のStyle!持ち込んだ缶Beerや酎ハイを溢さないように開けて乾杯!
2本目を空けた辺りで大宮駅に到着!改札を抜けて一服しながら作戦会議~はてさてDoしましょうかぁねぇ?
とりま~軽く(既に暖機は終了してるのに…w)呑んで串物でも齧ろうか?な~んて話が纏まって南銀通りに向かう
久しぶりの繁華街は店舗が替わったりドンキが出来ていたりと幾分~雰囲気が変わった気がしたよ!一寸淋しい
通りがてら~わんこかしらの「かしら屋」覗くも満席だねえ~相変わらずの繁盛振りに嬉しい様な悲しい様な…
結局~麺友さんの提案で希少なマグロ料理を出してくれる いろは三世 と言う居酒屋に入る事に!
iroha03.jpg
2階造りの店内は昭和臭漂うレトロさで1階が常連で満席なので2階に通されたねぇ~更にレトロな感じだよ
有線からは昭和歌謡が流れてたねぇ~暫くしてマスターが注文を取りに来たので!乾杯ドリンクをオーダーだね
iroha00.jpg
アテなんだけど~此の店に入った決め手と言えるマグロのにらみ焼きを他の串物と一緒に注文したらば
何と!今日は無理!だとか…(驚) 正直=即~帰りたくなった(涙)でも気を取り直して串物を頼んだ訳さ~
しかし此れがまた驚くほど好い加減(驚)!頼んでいない頬ステーキが来るし串物も半分はオーダー外で適当炸裂!
iroha01.jpg
iroha02.jpg

でも此れが味が良いんだよねぇ~やり場の無い怒りは矛先を失い悶々とした状態で呑み喰いして店を後にしたよ!
個人的には再訪は微妙~行けば良い事も有るかも知れないけど最初の印象って結構~大事だったりするんだよね
とりま~次の大宮は~ホッピー決めて~わんこ・かしらかなぁ~!其れが呑みの目標だな~さ~て〆のラーだよ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バル

Author:バル
今年も食べて呑んでポタって弾きまくりだぁ~!(≧▽≦)d

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
